※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家事・料理

北海道札幌市豊平区の区域お住まいの方にお聞きしたいのですが…引っ越し…

北海道札幌市豊平区の区域お住まいの方にお聞きしたいのですが…

引っ越しを検討していて、土地勘がまるっきりありません(T ^ T)💦
HTB本社や札幌ドーム、西岡イオン、平岡イオン、福住駅、平岸霊園があるのは分かります❗️

お買い物はどちらで買ってますか⁉️
お安いスーパーや、お店情報やオススメがあれば教えて下さい( ´∀`)🍀

コメント

*AYN*

周辺に住んでいます♪
ありきたりですが西岡のBIGでよく買い物します(´∀`)
あとは平岸駅の近くの八百屋さんみたいなところで買ったり^ ^
豊平区も広いので車があれば便利です🌸✨

• リース

リース

BIGで買い物されてるんですね❗️現在、住まいの地域はマックスバリュなので、同じ系列店のBIG、気になります❗️
    車は日中も使えるので色々行けますね^ ^

• 3月5日
あゆ

平岸駅の近くに住んでいます😄

買い物は、生鮮→サンウェル月寒
お肉類→中の島のキャロットで買っています🎶

安いですよー!!✨

• リース

リース

コメントありがとうございます😊
    情報嬉しいです‼️

サンウェル月寒、中の島のキャロット、お安いんですね( ´∀`)‼️
    キャロットは業務用の商品じゃないですよね⁉️
    業務用スーパーの品物は夫婦二人、ちょっと量が多くて💦

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

サンウェルは、お野菜やお魚買いますが安いですね😆✨
    でも、モノにもよりますがキュウリなどは他のラルズなどのスーパーと比べて少しいたみやすいかなーという印象があります(笑)

キャロットは業務用スーパーですが、お肉などは冷凍とりもも2キロ750円とかなので、買ってきて半解凍にしてから小分けして冷凍し直してます✨
    うちも夫婦二人で、100キロ越えの大食いの主人がいまして…娘はまだ離乳食始めたばかりなので食費には含まれていないのですが、ひと月のうちの食費はお米込みで月〜20000円というところです😄
    安さを追求するならオススメですよ🎶

• 3月5日
  • リース

リース

今、西区民なんですがサンウェルに似た安いお店があるので、住んだら利用しそうです^^!

キャロットは業務用スーパーなんですね(^^)
    ですが、お肉安い〜〜‼️
    買っておいて色んな料理に合わせて切っておけば便利ですね‼️

月〜20000円の食費…見習いたいです(T ^ T)
    今はレトルトや外食、冷食に頼って出費がすごくかかってて…便利な分だけお金がかかることに痛感してます…

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

そうなのですね😆🎶
    サンウェル行くと、あれもこれも安くてついつい買いすぎちゃうので…安いスーパーっていいですよね✨
    駐車場もそれなりにあります⤴
    あ、でも店内や袋詰めする台が狭いので…何時にいっても割と混んでますし赤ちゃん連れだとちょっと大変かもです💦
    行かれる際はご主人と一緒か、ベビーカーではなく抱っこ紐で行かれると良いかと🎶
    本当に地元のスーパーっていう感じなので、赤ちゃん連れてるとおばちゃん店員さんやお買い物中の奥様に声かけられることもありますよ(笑)

キャロット安いんです〜😆🎶
    豚バラ肉500グラム、鶏もも肉2キロ、ウインナー1キロ買って合計2000円ちょいです!素敵!笑

あ、でも私が今育休中なのでその食費で抑えれてるんだと思います😱
    1週間の予算が5000円で、しっかり献立とか考えて管理できてたので…復職したらそうはいかないかも(笑)
    ほんと外食やレトルトなんかはラクですが高いですもんね😞
    でも、もう正産期ですし家事で動くのも大変だと思いますので、無理しないのが一番ですよ‼😆
    産まれて母乳とかってなると食べるものも多少は制限しなくちゃですし、今のうちと思って便利なものに甘えちゃって良いと思います🎶

• 3月5日
  • リース

リース

安いスーパーってポンポンかごに入れささっちゃいますよね😅
    赤ちゃん連れの場合は抱っこ紐か、旦那と行くようにしますー‼️

キャロット安いぃ〜〜( ´∀`)
    今から最早、魅力的です‼️

育休中なんですね🍀
    本当、外食やレトルトとかラクでラクで…旦那も気が気じゃないみたいで、高いけどカット野菜や便利な物を先週辺りから買うようになり、週末は賃貸業者さんと内覧で外食したりで…給料日に間に合うね!なんて、いつもの倍、預けたら銀行から引き出す回数が多よね?みたいな…虚しくなりつつ、仕方ないかぁって(T ^ T)…いつ産まれるか家計も体もドギマギ夫婦です😅笑

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

ですよねぇ🎶ただ、いたみやすい食材注意です(笑)
    きのこ系や、ニンジンなどの根菜は問題ないのですがきゅうりやピーマンなどは3〜4日で怪しくなってきます(笑)

仲の良いご夫婦ですね🎶内覧とか楽しいですよね😆
    あ、キャロットは冷凍カット野菜もすごく充実してます💡
    なんかキャロットの回し者みたいにガンガン勧めてますが、本当にオススメなので是非❤笑
    家計もとっても大事ですが、一番はさぬりさんと赤ちゃんですし、きっとご主人もそうだと思いますので🎶
    夫婦二人の外食やレトルトご飯、たくさん楽しんでくださいね😆

• 3月5日
  • リース

リース

いたみやすい食材、注意します😅

内覧、楽しいですね^ ^♫
    帰ってきたら腰から下がロボット🤖のようでしたが💦笑

キャロット、野菜もあるんですかぁ‼️
    いえいえ‼️オススメ情報、すごく嬉しいんで行くの楽しみになりました(๑>◡<๑)

月寒辺りにあるスイーツの金のスプーンってご存知だったりします⁉️

ありがとうございます😊

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

冷凍カット野菜すごくたくさん種類ありますよ💡
    ブロッコリーやほうれん草など、普通に買うより安くて調理しやすいですし、国産のものもちゃんとあります🎶
    天ぷらの野菜セットとか便利なものもあります😆
    お肉同様、安いですよ🎶

あ、パンケーキのお店ですかね!?
    残念ながら行ったことはないのですが、いつか行きたいお店でしたー😂笑

• 3月5日
  • リース

リース

冷凍のカット野菜、重宝しますよね‼️
    天ぷらの野菜セット…またまた魅力的✨
    あゆさん、感謝です✨

はい!パンケーキ🥞のお店です^ ^
    昨日通ったら外見、可愛いカフェだなぁと思って❤️
    私もいつか、行きたいです❗️笑

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

ですよねー😆キャロット行くようになってから、冷凍庫フル活用になりました✨
    いえいえ、良かったですー🎶
    あとは、皆様仰ってますがBIGも良いですよ✨
    広告の品なら、サンウェルよりも質が良く安いものたくさんありますので🎶
    余裕があるときはチラシアプリでBIGの特売品チェックし、サンウェルはホームページに載ってるチラシチェックして…で買い物行くとほんと安くすみます💡

スイーツ系は全然開拓しないままだったのですが、金のスプーンは私も外見で可愛いなぁって思ってました🎶
    妊婦生活もあと少しと思いますが、体調崩されませんように✨

• 3月5日
  • リース

リース

キャロットは冷凍庫空けて買い物ですね( ´∀`)❗️
    早速、チラシアプリ旦那と見てました^_^

金のスプーン、外見可愛いですよね💕

ありがとうございます😊
    産後の引っ越し、どうしよう?と思ってた買い物の悩み、一気に解消されました🍀

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    それは良かったです🎶
    ついでに私初産で超スピード安産だったので、安産菌も置いていきますね(*´∀`)つつ✨✨✨✨笑
    お引っ越しなど大変と思いますが是非身体に気をつけてくださいね、いいお産になりますように🎶

では、失礼します❤

• 3月5日
いまこ

豊平区住んでますが豊平区といっても結構広いですよー!
私の家からだとHTBが近いですが、買い物は学園近くのビックや、西岡の業務スーパー、平岸駅の近くの八百屋さんは安くてオススメです♡
基本住宅街なので車は必須です(*´-`)
ちょっと遠出するときは平岡イオンも行きますが、平岡イオン行く時間でアリオにも行けるので子ども用品買うならアリオの方が良いかもです(*´-`)♡

• いまこ

いまこ

サンウェル月寒は車で通り過ぎたことはありますが買い物したことはないです(^◇^;)💦

• 3月5日
  • リース

リース

週末、賃貸業者さんとHTB付近の内覧してきたとこです^ - ^!

平岸駅の八百屋さんですかぁ!お手数ですが、店名分かりますか?
    検索すると吉澤青果と出ました😅

平岡イオンよりアリオに行かれる方、多いようですね❗️

• 3月5日
  • リース

リース

情報ありがとうございます!

• 3月5日
  • いまこ

いまこ

畑中商店です!
    八百屋さん!って感じのお店なのであまりネットではヒットしないかもしれないです(*´-`)

• 3月5日
  • リース

リース

店名、ありがとうございます😊‼️

• 3月5日
ちゃんと

私もビッグよくいきます(*^^*)
車あれば安いスーパーとか八百屋たくさんまわれます(^^)

• リース

リース

BIGに行かれるんですね❗️
    車あるので色々行けます(^^)

• 3月5日
  • ちゃんと

ちゃんと

サンウェル聞いたことしかないです〜😭💦💦でも安いって聞きますよね!(*^^*)
    私はHTBあたりに住んでます✨徒歩圏内では駅のマックスバリュしかいけないので、安いスーパーの近くにすればよかったーって後悔してます(/_;)

• 3月5日
  • リース

リース

週末、HTB付近の物件内覧、何件も行きました( ´∀`)!
    徒歩圏内だと南平岸のマックスバリュですよね〜!
    マックスバリュの中の店舗って、ダイソーとボストンベイクだけですか⁉️

• 3月5日
  • ちゃんと

ちゃんと

なかなか不便ですよ〜😭公園もないので子供の遊び場も少ないですし、坂道なので地下鉄使うのもかなり面倒くさいです(笑)
    マックスバリュはダイソーとボストンベイクと2階にたしか美容室入ってます!

• 3月5日
  • リース

リース

そうなんですかぁ(´;Д;`)
    確かに公園ないですよねー‼️

ボストンベイク、好きなので嬉しいです😊

• 3月5日
てんじんママ

豊平区ですが、食材は中の島のビッグハウスか菊水アークス、美園ラルズ、西岡イオンです💦アリオもベビー用品は買いに行きます(´ω`)豊平はスーパーいっぱいで助かります!

• リース

リース

ビックハウスやアークス、お安いですか⁉️
    確かに豊平、スーパーいっぱいありますよね^ - ^❗️

• 3月5日
リース

返信コメントする前に…
スミマセン(´;Д;`)

サンウェル月寒をご存知の方いますか⁉️

てんじんママ

安いで有名なとこでしたっけ?(´∀`) 
一度行きました。

• リース

リース

安かったですかー( ´∀`)⁉️

• 3月5日
しーまま

スーパーはBigと言うスーパーが安いですよ!!

• リース

リース

情報嬉しいです😃
    ありがとうございます‼️

スーパーはBIGなんですね‼️

• 3月5日
ママリ

サンウェル月寒、安いですが腐りかけのものしかないイメージがあります…笑
すぐ食べるものを買う分には良いですが、わざわざ南平岸付近から行くほどのスーパーではないかなと思ってしまいました😅
市内の別地区ですがBIGは安いです!特に野菜を買うなら基本ビッグにしてます。

• リース

リース

腐りかけのものですかぁ(°_°)…賞味期限が近いものが多いのかもしれませんね‼️
    すぐ食べる時の利用ですかね‼️

BIG安いんですかぁ( ´∀`)皆さんのコメントにほぼBIGと出てくるので今日見に行けば良かった…と思うほどです😅❗️
    マックスバリュ系列のお店ですよね^^

• 3月5日

普段は生協で買い物しています😊

お得だと思うのは、中の島の駅近くにある「あるよ」野菜が安いです。
南郷18丁目の「深沢成果」は驚くほど野菜が安いです!!
お住いの地域からは離れてますが一度行ってみて欲しいくらいオススメです💕

月寒のサンウェルはよしあしかな…の印象です。が、買い物は使い分けだと思うので行く価値ありですよ😊

後、サンウェルがある東北通りを白石区方面に走ると左手に「とっぷす」があります。
国産の野菜や日配品が安いです。

業務スーパーではお肉安いので買ってます。
キャロットと違い生のお肉があるのでその日に食べたい時はいいと思いますよ♫

• リース

リース

コメント、ありがとうございます😊

普段は生協を利用されてるんですね❗️
    中の島や南郷18丁目のお店ですかぁ❗️
    日中、車があるので引っ越ししたら行ってみます〜(๑>◡<๑)

今の住まいも買い出しは使い分けなので、買い物が土日だとしてもアチコチ行くのは全然アリなので情報ありがたいです🍀

とっぷす、も気になります❗️

• 3月6日