※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子へのクリスマスプレゼント、Switchか他の玩具か迷っています。上の子はSwitchやipadで遊んでおり、新しい玩具にハマるか不安です。皆さんはどうしますか?

4歳 男の子 クリスマスプレゼント
Switchにするか、違う玩具にするか悩んでます。

上の子も男の子なのでそれなりに家に玩具があり
本人は特に何か欲しいとゆうのはありません😓

上の子が毎日Switchしてますが
一時期あつ森を見てやりたがってはいましたが
最近は一緒にしたいなど言うことはなく
ipadのマリオカートをよくやってます笑

家にある物以外
他の玩具を与えてハマるのかがわからなくて
(今まであまりハマるのがなかったため)
それならSwitchの方がいいのかな?
でも、あげて依存しないかな…とも思い悩んでます。
(今はipadの動画に依存してます)

皆さんなら、どうしますか?🥺💦

コメント

みみりん

依存してるなら、4歳ではまだ与えないかな…と思います。
お兄ちゃんのデビューはいつですか?✨

ゲームっていつからでもスタートできるけど、玩具って遊ぶ時期って限られてるから
その年齢ならまだ子どもらしく玩具で遊んで欲しいです。

また依存したり時間とか、使用する上での約束が守れないなら絶対使わせません❗️
使うべき年齢ってあると思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんは5歳でデビューしてます!

    家に玩具はすでにたくさんあるんですが、あまり遊ばないんですよね😔
    家にあるもの以外で何を与えたらいいのかも正直わからなくて💦

    これ以上玩具増えてもあれだし、ハマらないともったいないし…で悩みます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰 

4歳からSwitchしてます!
今年5歳になりクリスマスに子供専用Switchサンタさんに頼んでいたので渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり専用は5歳くらいがいいですかね🥹💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    子供がすごいやるようになったので旦那がやれなくなったためというのもあります!

    4歳でもやる子なら全然アリだと思いますよ?

    • 12月6日