※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

家事や育児で忙しいワンオペ正社員の方が、部屋の荒れ具合にイライラしています。部屋を綺麗に保つ方法や、まず何から始めればいいかアドバイスを求めています。

ワンオペ正社員です。
朝の送迎から迎え寝かしつけまでワンオペです。

家の中が荒れすぎてイライラします。
片付ける余裕もなければ
散らかる一方。

物を減らしたいと思ってますが増える一方。

部屋を綺麗に保つ方法と汚い部屋からまず何をすればいいか。コツを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部かごに放り込んでます。
洗濯物も洗ったものもおもちゃもハンカチもとりあえず拾った細かいおもちゃもそれぞれのかご用意してて、それに入れます。

紙系のおもちゃは生理前とかにイライラしながら全部捨ててます💦

あとはショップ袋とか紙袋捨てる、使わない肌着とか靴下とかタオルとかは即燃えるゴミに捨てる、クーポンもDMもイベント案内とかも即捨てる、使いこなせない収納グッズとか水切りラックとかハンガーとかも全部捨てるで最近かなり片付きました。

理想はファミサポさんに来てもらって子供の相手してもらう間に片付けですね…
確実にワンオペが1番の要因です😭

  • ママ

    ママ


    返信遅くなりすみません。

    仰る通りですね、、
    ワンオペだと手が回らなくてイライラしてしまいます。

    年末に向けて断捨離頑張ります。コメントありがとうございました!

    • 12月16日