※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
妊娠・出産

堀病院の分娩室は個別に部屋がわかれており、他の方の会話や状況は気になりません。堀病院に通われた方の体験談も知りたいです。

横浜市旭区に住む30歳初産婦です。2024年7月に出産予定で、堀病院にて無痛分娩での出産を考えております。

分娩室について知りたいのですが、総合病院によくありがちな、分娩室がカーテンで仕切られていているような作りで、同タイミングで出産される他の方の会話や状況が丸わかり、というようなことはなく、個別に部屋がわかれているのでしょうか?

他にも、実際に堀病院に通われている方、出産された方の「ここがよかった!」「ここがイマイチだった!」等のお話をお伺いできればと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテンで仕切られてるだけで他の部屋の声とか状態もわかりますよ。
陣痛室も分娩室も丸わかりです。

• shima

shima

ご回答ありがとうございます!堀さんも他の方と一緒のパターンなのですね…!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして分娩室や陣痛室はあんまり綺麗ではなく陣痛室の方は薄暗い感じです😅
    あと陣痛が強くならない限り放置状態です!
    陣痛室は昼ごはんや夜ご飯朝ご飯くれます!
    喉乾いたらリンゴジュースや
    スポーツドリンクくれます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無痛がなかったのでやりませんでしたが、計画分娩した時は促進剤の同意書がすごい怖いような内容ばかりで怖かったです。
    子宮破裂とか胎児の心拍低下だと帝王切開にしますとか色々書いてあったのでおそらく無痛だともっと書いてある同意書にサインを求められると思います

• 12月7日
  • shima

shima

細かなところの情報もありがとうございます!堀さんたくさんの方がこられるから仕方ないのかもしれないですね…家の近さと評判を兼ねて堀さんと決めていましたが、だんだん揺らいできました🥲笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは3人生みましたが(三人目はでかい大学病院でおさん53万円でした。)
    堀さんがまだ分娩費用がかなり安かった時で
    4人目妊娠するとしたら
    かなり分娩費用上がってるから
    堀さんで産まないと思います🤣
    Dの個室で57万円で2年前は済みましたがいまは60万半ばですよね。。。

• 12月7日
  • shima

shima

そうだったのですね!!値上がりして高くなりましたよね。。堀さんの金額にもう少し足せば他の綺麗なところでもいけそうだなあ〜なんて思い始めてます😅

• 12月7日
三児ママ

今年の4月末に出産しました!
帝王切開なので分娩室は弛緩出血の処置でしか入ったことないので分かりかねますが💦

とにかくご飯は美味しいです。
看護師さんに当たり外れありますがほとんどの方が優しいです!
私はおお部屋で気遣いたくないのでD個室にしましたが良かったですよ〜

• shima

shima

ご回答ありがとうございます!
    みなさんご飯美味しいって言いますよね😊わたしも空いていれば個室にしようかと思います!

• 12月7日
chiii

私は瀬谷区に住んでて29wまで堀さんで検診受けて産む産院は戸塚のクリニックにしました☺️

• shima

shima

おお!そうだったのですね!
    戸塚だと小川クリニックかあおさんでしょうか?

• 12月8日
  • chiii

chiii

あおのさんです☺️✨

• 12月8日
  • shima

shima

あおのさん人気で気になってました!あおのさんどうですか??

• 12月8日
  • chiii

chiii

まだ産んではないですけど検診の感じだとみなさんいい人です😊
    とりあえず堀さんは陣痛中放置されると聞いて嫌すぎましたwあおのさんはできる限り助産師さんがついてくれるみたいですし、4Dエコーも毎回無料なので🤣

• 12月8日
  • shima

shima

検診から印象が良いと安心できますね😊仕方ないのかもしれないですが、堀さん放置されるの嫌ですね笑 

• 12月10日
ママリ

4人とも堀さんでお世話になりました😊

陣痛室は横薄い壁になっていて
前がカーテンだけなので
声とか余裕で聞こえます😰

初めての出産の時、
たまたますごい多かったのですが
あちこちから声が聞こえてきて
恐怖でしかなかったです、、🥶

確かに1人目の時は呼んでも
中々来てくれなかったりでしたが💦
2人目は暖かいパッドのような物持ってきて
陣痛室促してくれたり、
3、4人目に関してはほぼ傍にいてくれて雑談もしてました😊

堀さんの無痛は今お試し価格で
7万円とこの辺ではかなりお安いみたいですね!

私の時はやっとエステが再開されたぐらいでしたが、
ニューボーンフォトとか
開始するそうでいいなぁ~と思ってました🥰

• shima

shima

詳細な情報ありがとうございます!!漏れ聞こえてくると恐怖でしかないですよね、、

無痛お試し価格なのがいいですよね!いろいろ検討してみたいと思います😊

• 12月11日