※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あまねん
妊娠・出産

流産手術後、残留物がある可能性があります。出血が増えたり生理痛のような症状がある場合、生理が始まる可能性もあります。通院を続け、医師の指示に従ってください。

11月7日に流産手術をしました。2週間検診でも出血していてエコー見たらまだ白く残ってる場所があるみたいです。そこから2週間ごとに通院していて、hcgの数値も最初は98あり今は50になり下がってきてます。本日いつもより多く出血、出血の中に血の塊?みたいな小さいカスみたいのもでてきています。なんとなく生理痛?みたいな感じもあるのですがhcgがまだあるのに生理はくるのでしょうか? 
それとも残りの残留物がでてきているから出血もおおくなってるんですかね😂
時期的にも生理になってもおかしくない時期なんですが不安でトイレに行くのが怖くて😣

コメント

ままりん

以前コメントさせてもらった者です😁同じ日に手術した!✨

hcg数値の件に関しては無知なのでわからないのですが…
生理ですかねー?

私6日に生理来ました🩸
婦人科の先生にこの日に生理来るよって日よりも5日ほど早かったけど、、💦
おりものが多くって油断してたら生理でした。
手術日から数えて28ー29日周期がほぼピッタリでちょっと重めの生理で慎重になります🩸💦

一つ一つ症状が心配ですよね🫤

• はじめてのママリ🔰あまねん

お久しぶりです😆
    6日に生理きたんですね😊私も生理なのかと思ってたんですが今日になり出血もすくなくなりなんだか違う気がしてきました😞来週また病院なので聞いてみます😞

いつになったら前みたいに戻るのか不安で😂

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

不安ですよね、わかります🤧
    元に戻るのはいつなんだろって考えちゃいますよね。
    ちょっとづつ出血があって、おさまるのはなぜだ?って思いますよね。

こちらは生理きたはきたけど、思ったより重めでした。
    3日目でも血の塊や鮮血多めです…フラフラ😵‍💫する感覚も多めでびびってます。
    ここはきっと個人差ありますよね。。

赤ちゃんが子宮のお掃除をしてくれたからイレギュラーなのかな?と、ふと思う時があります👶!
    はい、元通り!って簡単にはなりませんが少しでも穏やかに過ごせますように😁✨

• 12月8日

お返事遅くなりすみます🥲
    私も今日の朝から生理がきたみたいです。毎日出血してたから生理なのかわからないんですが、鮮血に血の塊に流産手術後以来の出血なので生理かなと😔頭痛もあり体がだるいです😣

生理はいつもと同じ日数で終わりましたか⁉️3日目でも鮮血に血の塊だとふらふらしますよね😭

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

お!生理よかったです😁
    前触れだったんですかね❓
    実に4ヶ月ぶりの生理でしたが、感覚わかりますよね!

生理まだ続いてます💦
    たぶんいつもよりちょっと長めかなー。
    終わりそうな感じだけど微妙ですね。明日あたりには終わって欲しいところです✨

• 12月10日

明日通院日だったんですが、前回先生にもし、生理きたら終わってからきてねって言われたので延期にかなと🤣鮮血の量と塊が多いので不安ですが🥲

手術後はいつもと違う症状になったりするみたいですが、早く前みたいに戻りたいですね☺️

• 12月11日
  • ままりん

ままりん

通院延期ですか!
    けど、よいことですよね。
    体調戻りつつあると信じて✨
    心も体も元通り、なんていかないけど…赤ちゃんまた来てくれると良いなぁと、少しづつ思えるようになってきました!

私6日目にしてようやく終わりそうです🔚生理さん🩸
    お互いに少しづつ進んでいきたいですね✨

• 12月11日