※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れていて、子供たちとの喧嘩にイライラしてしまい、自己嫌悪です。どうすればいいでしょうか。


自分のキャパオーバーが原因なのと
4歳の上の子がワガママすぎて
思い通りにいかないと
ギャーギャー泣くことに
イライラして
どうしていいか分からなくなり
これ以上泣き声を聞くと私がおかしくなりそうで
暴言というか脅しで泣き止ませようとしてしまいます。
ダメだとは分かっています。
ですが1人で喧嘩ばかりの2人を見てると
余裕がなく毎日怒ってばかりです。

仕事で疲れ、育児で疲れ、
体力もある方ではないので
もういっぱいいっぱいです。

シングルで1人で何でもしなくてはいけない気持ちと
私の体力の無さや日々の体調不良で
本当に余裕がありません。

寝て起きたら気持ちもリセットされてますが
夕方からまた怒ってしまい自己嫌悪です😭

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
同じ歳の兄弟がいます。上の子がわがままになり、下の子とすぐ手が出る喧嘩になるので目も離せないし…本当に気持ちが休まる時がなくてしんどいですよね😔
シングルで頑張ってらっしゃる方ならなおさら、愚痴を吐く場所もないし、誰かに愚痴を言おうにも状況説明する面倒くささもあるし…
暴言で脅して自己嫌悪、私も同じです。毎日毎日反省してます。どうしたらいいか私もわからなくて何もアドバイスできないのですが、気持ちが本当によくわかって、思わず共感してしまいました😭お互い頑張りましょう🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も同じ感じです。
生意気なこと言うくせに自分では何もできない。ほんとにイライラします😭
喧嘩も多く、怒鳴らない日はないです😭
仕事もして1人で子ども2人を養っていらっしゃって、すごいです。
どうしたらいいか…まずは、頑張ってる自分を褒めて、寝ることですかね😭
私も明日は怒らないように頑張りたいです

♡まぁ♡

わかります。
うちの4歳もわがまま、生意気、のくせ自分のしてほしいことは永遠に言い続ける😤
イライラしない日ありません。
大きな声も出しまくってます💦
こちらも人間なので仕方ないですよね💦
もう本当に疲れます。
働いて2人いてシングルすごく偉いと思います。
わたしは育休中でもイライラしまくってます、、
まぁ旦那はあてにならないのでいないものとみなしていますが。
なんで4歳ってあんなにわがままなんでしょうね。