※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

1人になると動けなくなり、自分を廃人だと感じることがあります。新しい職場での不安や他のママ友との比較も悩みの一つです。美容院やコミュニケーションも苦手です。

家に1人になると廃人になってしまう方いますか?

あまりに動けなさすぎて…鬱なのかな…発達障害かな…?とたまに思ってしまいます😅
生理+胃腸炎の病み上がり(昨日まで熱あり水飲んだり食べたりしたら即下痢でした笑)なのもあるかもですが、ほんとに動けないです…😂

明日から新しい職場で勤務なのにこんな廃人に働けるのか不安です😂
ママ友が子供幼稚園にいれて専業主婦ですが、ネイル行ったりマツエク行ったり美容院いったり…バイタリティがあってすごいな〜と思ってしまいます😇

美容院すら面倒だし(美容師さんと会話したりするのも面倒くさいwカッコ、休みの日は基本すっぴん、マツエクとかもっての外…女捨ててるなと思います…

コメント

ゆう

私も仕事しないと廃人化してしまうタイプです。
子どもが入れば、まだ遊びに行ったりある程度ルーティン化されますが、ひとり家にとなると、ただゴロゴロして何をする訳でもなく一日が過ぎていってしまう感じです。
ということで仕事復帰は早目にしましたよ☺️バリバリ働いてる方が自分らしくて育児もうまく両立させてます。
発達障害の事たまに考えますが、発達障害というよりHSP?繊細さん。という方が当てはまるなぁ。と思ってます。

はじめてのママリ🔰

子供生む前そうでしたよ~!
私の場合は若いとき経血量が多かったので、ずっと貧血だったからかもしれません。4回妊娠して毎回貧血ひっかかってます。それか鬱もひどかったのでホルモンバランスが悪すぎたのかもしれないです。
もう今はそんな動けない時ないですよ😊

ママリ。

わかります、、、
パートですが
仕事の日くらいしかちゃんと?してません。笑
休みの日にわざわざ外でたくないです😂笑

はじめてのママリ🔰

病み上がりで体力消耗していて動けないというのは誰にでもあることだと思いますよ~😲💦

家に1人でいる時にのんびりなっちゃうのは、オンオフの感覚がキッチリ分かれてるからなだけだと思います😁✨✨
仕事の日なのに不衛生な状態(髪はボサボサ、歯は磨いてない、洗濯してない服を着てるなど)が気にならない、遅刻が続く、無気力でなにも出来ないなどであれば鬱だと思います😱🌀

美容室やマツエクはキラキラしてる自分が大好きな人は好きでしょうけど、そうでもない人からすれば3時間も4時間も拘束されるので面倒だと思う感覚は普通だと思います😃💦
とくに小さい子供がいると、その時間があれば貯まってる家事をしたいとか、寝てたいって思っちゃうのはアルアルだと思います😭💦💦

発達障害とはリンクしないかなーと思いますよ😁✨✨

今日から新しい職場なんですね‼️緊張しますね‼️ファイトです👊😆🎵