※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が服の着脱やオムツ交換を嫌がり、大変な思いをしている。保育園に相談しても良いでしょうか?

2歳7ヶ月ですが、服の着脱ができません。
特に着せるのが大変で、自分で着ようともしないし、毎日お風呂上がり旦那と2人がかりで大暴れする息子の服を着せています。
なんでこんなに嫌がるか、本当に疲れます。
オムツを変えるのもたまにすごく嫌がって出来ない時もあります。
うんちだけは嫌がるので、うんちすると伝えてきて一緒にトイレに行きます。

2歳7ヶ月でこんなに大変なことありますかね?
もう言ったらわかる歳な気がするんですが…😢

保育園では服の着脱について何も言われず、たまにオムツ交換しようと思ったら嫌がって出来ませんでしたと言われたことがあります。

こういうのって保育園にも相談してみても良いのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びを交えても無理そうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じか効果あったもの教えてほしいです!
    歌に乗せるとたまに機嫌良く腕通してくれたりはします😵

• 12月7日
ま

うちも、やっと最近機嫌がいい時だけですが自分でやるようになりました🥲

託児所に通っていたのですがそこではみんなと同じように自分でやっていたようです、、
家だと甘えてるのかななんて思っていましたがそろそろ自分で着たらどう😇?と思い続けておりました。笑

好きな柄を一緒に買いに行ったり、ボタンのタイプだったり(息子はボタンが好きだったようです)で多少はやる気アップするかなと思います!もう試してたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

託児所ではできるんですね!うちは多分できてないです😵
    服の好みも全くなく、好きなキャラもいないようで💦
    毎日疲れます😱

• 12月7日