※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

次男がお風呂でシャワーの仕組みについて質問してきたので、水道管から水が出る仕組みを簡単に説明しました。彼の質問に驚いたけど、理にかなった質問だと感じました。

お風呂入ってた時に次男から

シャワーってどこからでてんの?

🙎‍♀️ん?ここ(シャワーヘッド指さす)

ちがうよぉ!!!おみじゅ!みじゅってどうしてでてくるの?

🙎‍♀️(…え。なんか急に現実的な質問してきた。なんて答えよう、、、)
えー……えっと。水道管があるからだよ(?)

ながれたおみじゅってどこいくの?
どうしてしゅいどーかんからみじゅでるの?

🙎‍♀️(え、なんかこないだまで赤ちゃんだったのにすげー理論求めてくる。ごまかしきかん😇)

で結局 海や川のお水を浄水場で綺麗にしてから地面の中の水道管をとおって綺麗なお水がでるんだよ。お家の壁の中にも水道管ってゆう水が通る道があるんだよ。とざっくり説明しました😂急にまともな(?)質問してくるからびっくりするーーー🥹😇

うんちとかおしっこはまた水道管にもどるの?とか
理にかなった質問をしてきたり。。
確かにそうよな。水道管から出てきたらまた水道管に戻るって思うよな🙄💭

コメント

ゆいたろう🌸

娘も同じような事聞いてきます🤣
うんちはトイレに流されて
どこにいくの?って🤣
返しに困る時はごまかしちゃってます😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そうゆうお年頃なんですかね〜🤣🤣こないだは 王道の 赤ちゃんってどうやって産まれるの?がきました😂
    さすがに真実を教えるには早すぎるので誤魔化しました😂😂😂

• 12月7日