※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パウチタイプのベビーフードは一回で全て食べさせた方が良いでしょうか?8ヶ月だと全てですか?またパウチタイプにプラスで何かあげた方が良いですか?

早急に教えていただきたいです。
パウチタイプのベビーフードは一回で全て食べさせた方が良いんでしょうか?8ヶ月だと全てですか?
またパウチタイプにプラスで何かあげた方が良いんですか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

雷注意

量や内容によるのでは??
いろんなのありますからね💦

衛生的なことを考えると1回で使い切るのが理想ですよね。
おかず系のパウチならごはんにかけて食べさせてました。
ごはんや麺の混ざったパウチならそれだけで済ませることもありましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このベビーフードです🙇🏻‍♀️
    1回で使い切るのが理想なんですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 12月6日
たこさん

食べる量は個人差がかなりあるので、1袋の量はその月齢の子が一回で食べられる目安の量だと考えておくと良いかと思います✨

うちは2人ともよく食べる子だったのでパウチ1袋では全然足りず…お粥を足したり野菜を足したり、ボリュームたっぷりになるようにしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べる子だとプラスで必要なんですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 12月6日
RitaRico

うちはその頃
ご飯系パウチ1袋+おかず系パウチ1袋+汁物+果物って感じで大食らいでした😂

パウチのBFは取っておかないで残ったら処分した方が衛生的によいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山食べられていたんですね!うちの子はそこまで食べてくれない気がします😭
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月6日
kiki

衛生面考えると1回で使い切った方がいいと思います🥺でも使えないのなら食べる前に小分けにして冷蔵保存、次の人までには食べさせるとかですかね?💭

他の方も仰ってますが、どのBFなのかにもよるのとどれくらいの量食べれるかにもよるかなと🤔
おかず系なら+ご飯
主食が入ってるならそれだけかも +1品って感じですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このベビーフードです🙇🏻‍♀️
    そういう方法もあるんですね!✨もう1品足す場合はどんな物を足してあげると良いんでしょうか?市販で教えていただきたいです。

• 12月6日
  • kiki

kiki

100g なのでこれだけでは少ないかなという印象です💦
    私だったら和光堂などのおかずのみのBFあげるか最悪主食入っててもいいので違う種類のものもう1袋あげますかね🤔

• 12月6日