※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

ちょっとしたイライラを吐き出させてください。先々週から子供たちが次…

ちょっとしたイライラを吐き出させてください。

先々週から子供たちが次々にアデノと溶連菌、下2人に関しては中耳炎も併発し、私が仕事を休んでいるので旦那は仕事でした。

仕事に行くことに関しては休む必要も無いと思っていたのでなんとも思いませんでした。

ただ、仕事のみ!という感じで、私が最近お腹の張りが増えてきて家事育児も一苦労という時に、仕事だけ!で、ご飯の手伝い、お風呂、保育園の準備、子供への投薬、などなど、何一つ一切やりませんでした。
最初は1人だけ1週間ダウンしていたので、まーいいやくらいでおもっていましたが、そのあとみんな学校保育園行けたと思えばやはり子供間でうつしていて、また1人ダウン。その翌日もう1人、そして私もだるさと関節痛やらでしんどくなりました。

さすがに手伝ってくれるよな…と思えば、隣でずっと酒飲んでて、大丈夫?大丈夫?だけで、手伝えやと言いましたが、何もせず。
と思いきや、子供たちに怒鳴りつける始末。

本当にイライラして半シカト。だけど、それもそれでグチグチ言われ…

そして一昨日ダルいと言い始め。
そもそも一緒の部屋でも寝てないし、子供との距離も近いのは基本ご飯の時のみ。
仕事で雨で濡れて帰ってきてもお風呂に入らないし、だるいと言っても風邪薬も飲まない。酒飲んでアルコール消毒とか言う。

こんな状態で昨日は仕事が休みでダルいと言って布団で過ごしていて、私もしんどくてベッドにいる時間が増え、お迎えは旦那が行ってましたが、それもイライラされながら行き、帰ってきたかと思えば何もしない。むしろそこから文句の嵐で、自分が体調崩しても心配もない、会話も今日1日ない、何もしてくれない、こんなことをずだずだ言われ、私の横に子供が座ったら、それに対しても結局俺は邪魔者なんだよとか何とか。

そして、その夜、私も気持ち悪さがピークに達し、ご飯も少ししか食べれずみんなが食べてる間はソファで横になりました。そしてその状態を知っていながらも俺は体調悪いからと、お風呂も私が入れて、出たと同時に子供たちに薬をあげようとしたときもう耐えきれなくて嘔吐し、それを見て旦那は笑って、子供たちには怒って。

そして昨日は夜全く眠れずに過ごして今朝も食事がとれず、旦那も熱は上がってましたが、そもそも人の言うこと聞かないし、自分の好き勝手して体調崩したとか言われても私も自分のことの前に子供たちのことと家のことしててきついのに、朝は1人だけ保育園送ることもなんで熱出てる人に言うの?とキレられ、送ってくれましたが、帰ってきてからグチグチ言われ。私は検診に行くから旦那が朝送ると昨日の時点で話してたのにそれも言ってないとか言われ。そのあと検診に行って結局お腹の張りで子宮頸管長は前回より短くなってて安静にと言われ、体重はまさかの前回(3週間前)から変わらずで、旦那にその事を伝えました。

でも帰ってきてからも変わらず自分は体調不良だ!みたいな態度で、お迎えも もう○時なるけど?! と言われ、お迎えに行きました。夕飯も手伝う気配なし。食べるだけ。私はもちろん頑張って口にしましたが、それも途中できつくなり、少しだけで終わりました。

なのに、またしてもお風呂入れない。お風呂出ても手伝わない。
そして明日は仕事に行くの一点張り。

もう仕事に行くのはどうでもいいけど、体調悪いとか言うならそれなりに対処しれって話だし、自分自分が酷すぎてお前の面倒見てられんわ。こっちだってキツイけどやらないといけない最低限のことくらいしないんか?!って感じです。

こんな人の看病してられません。相手すらしてられん。
私の対応間違ってないですよね?
みんな仕事休んでたら旦那のこと敬うものなんですか?

コメント