※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
子育て・グッズ

恥ずかしながら一歳8ヶ月の子供の寝かし付けのとき哺乳瓶でミルクを上げ…

恥ずかしながら一歳8ヶ月の子供の寝かし付けのとき哺乳瓶でミルクを上げています…夜中も泣いて欲しがるときもあります…やめるにはどうしたらいいのでしょうか?😥私の強い意思が足りないのはわかっています…

• ちはママ(4歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)

コメント

のあ

のあ

私の知り合いの子供はもう二歳二ヶ月なのにいまだに母乳がないと寝れないときがあるみたいです。
だから焦らないでゆっくり長い目で見てあげるのも一つの手だと思います。

• 11月9日
ちはママ

ちはママ

早速ありがとうございます♪
何度か辞めようと思ったときもあったんですが長い目で…と思い続けていたのですが最近虫歯も気になり(。>д<)二人目もそろそろ生まれるので…考え所です(笑)
とりあえず焦らずいろいろ考えてみます(^^)ありがとうございます♪

• 11月9日
のあ

のあ

ミルクではなく水をあげてみてはどうですか?
水ならあまり虫歯のことも気にならないし味がしないって欲しがらなくなるんじゃないでしょうか?

• 11月9日
ちはママ

ちはママ

今日の寝かし付けにお湯にしてみました!
ミルクの時より飲む速度がゆっくりでこれで寝るか?と思ったら元気になって動き回ってしまいました(。>д<)
タイミング悪かったのかもしれません…
そのあと結局泣きわめきすごーく薄いミルクあげちゃいました( ノД`)…

• 11月9日
♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

うちは母乳でしたが、息子おっぱい大好きで辞めるのはやはり大変でした。
母乳をあげればすぐ寝てくれてたので親は楽ですが、子供が虫歯になったりしたらかわいそうなので辞めることを決めました!
でも辞めるって決めたら中途半端にしずにキッパリ辞めるのが一番いいと思います!
泣いてもわめいても、いつか寝ます!
ママは最初大変ですが中途半端にやっていると子供もかわいそうだからうちは辞めると決めてキッパリ辞めました!
2、3日は大変でしたがそのあとからは大丈夫になりましたよ(*^o^*)

• 11月9日
メェ

メェ

1週間前に1歳5ヶ月の子の哺乳瓶を卒業させました。
アパート暮らしのため夜中泣きわめかれると困ると思い、実家帰省に合わせて卒業を試みました。

移動の車の中まで飲ませ帰省後哺乳瓶は出しませんでした。
昼間はわりと平気で、家族に構ってもらえてご機嫌。

問題はやっぱり夜。泣きわめきましたが、母と二人で寝かしつけました(笑)
しかし…ご飯をあまり食べてなかったせいで夜中に起きてしまい、コップとスプーンで100cc必死で飲ませると落ちついて寝ました。

次の日食欲がすごくて、信じらないぐらい食べました。
寝かせつけも前の日よりは全然マシで、トントンと歌を歌って乗り切り短時間でぐっすりミルクなしで眠りました。

今は自宅に帰ってきましたがミルクのことは忘れたようで、良く寝て良く食べます。

私の作戦?は泣いても我慢して抱っこ、おんぶで寝かせつけ、ミルクはあげるならコップで。そして可能なら実家へ…ですかね…(笑)

私も本当に何回心が折れて諦めたか…泣かれると辛いですが頑張って下さい( ∩ˇωˇ∩)

• 11月10日
ちはママ

ちはママ

お二人ともありがとうございます!

やっぱりきっぱりやめた方がいいんですかね!私は今切迫早産安静中なので抱っこが難しいので抱っこ以外の手を考えてみます!虫歯はホントに困るのでなるべく早くやめたいと思います!

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問