※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いていて、嘔吐もあったが元気。胃腸炎の可能性もあるが、発熱はなし。登園はいつから?

胃腸炎って発熱ありますか?

発熱なし、3日前から下痢が続いてます。
3日前に2度嘔吐しましたが、本人は体調悪くないと言っております。
嘔吐した前日、かなり食べてました😰なので食べすぎかな?と思うのですが、園からは胃腸炎の可能性もあるので下痢が治るまで登園控えてとのこと。

その2度の嘔吐以来、一度も嘔吐してないし
発熱は一度もないし、いつも通り飲食もできていてとても元気です😰ただ下痢だけは治ってません。下痢といっても水っぽい💩ではなく、フワフワ?な💩です。(汚くてすみません)

この場合いつまで登園できないんですかね?🤮
ぐったりしてるなら登園させるのは可哀想ですしもちろんお休みさせますが、嘔吐は恐らく食べすぎによるものだろうし胃腸炎の可能性は低いと思うんですよね🥲
元気なのにいつまで休ませなきゃいけないんだろ...😮‍💨

コメント

さくら

発熱ない子もいますよ!
下痢だけの子もいるし、嘔吐だけの子もいます。
泥状便ですかね?
軟便かな?
下痢だと正直落ち着くまで元気でも登園禁止です!集団生活なので、一気に広がってしまいます❗胃腸炎だったらの話ですけど…
意外に厄介なんですよね😭
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱ない子もいるんですね!胃腸炎って今までなったことないので発熱して上からも下からもゲーゲーで辛いイメージでしたが、そういうのばかりじゃないんですね😫
    子供第一ですし、周りに迷惑かけないようにすることがもちろん一番ですが
    下痢だけで毎回こんな何日もお休みしてたら仕事行けない😢

• 12月6日
ママリ

発熱なしの胃腸炎もあります。

軟便でしょうか?
1日1、2回で漏らすことなくちゃんとトイレに行けてるなら、登園できそうに思います🤔
オムツだと普通便が出るまで見守る感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らすことなく行けてます🥺漏らしたことないです😫
    行かせても良いんですかね。。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

トイレが自立できていて、1日1回の軟便なら、園での生活に支障ないですし、先生もそこまで気にしないかと💦
    下痢というと、水様便が何度も出て、下手したら漏らすみたいなイメージです💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までは水様便だったのですが今日は泥状便でした🥹
    泥状だったら良いのでしょうか?
    下痢が治ったの基準が分からず、先生に治ってないのに連れてきたのかよとか思われたらって気にしちゃいます🥲

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

泥状便なんですね💦
    ネットの画像ですが、5の軟便までがセーフで、泥状便だと微妙ですね😅

• 12月6日