※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠しにくい可能性があるか悩んでいます。生理が不安定で排卵日に生理がきてしまうことがあり、検査を受けるべきか迷っています。結婚前か後か、どちらが良いでしょうか。

もしかしたら、妊娠しにくい身体かもしれません。

1人目の時も生理もバラバラで不安定で
できたので、奇跡に近いんですが。

今、ほんとに排卵日の2日、3日前に仲良くしても
ちょっと遅れてですが、生理きます。

これは、検査してもらった方がいいのでしょうか?

結婚もしたいし、まだまだ子供も欲しいです
結婚してからか、する前に検査するか
どちらがいいとおもいますか?

コメント

ぴーちゃん

検査するなら早めの方がいいと思いますが、不妊治療は結婚されてからじゃないと進まないと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    不妊症なんでしょうか?
    1人目はできてるんですが…

    • 3月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    二人目不妊ということもありますよ💦
    産後排卵しなくなる人もいるようですし…

    • 3月5日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私もバラバラでしたが妊娠しました😊

まず1ヶ月以上、基礎体温計って
そのタイミングをみてされてみては
どうですか⁇👀

  • ゆう

    ゆう

    ほんまですか!!

    基礎体温計って口でするやつなんですか?
    その、タイミングとかって…
    なんでわかるんですか?

    • 3月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    一年かからないぐらいでした😊
    一年妊娠出来なかったら、
    基礎体温計ってみようと思ってた
    タイミングでした🤗

    私の姉が基礎体温+不妊治療していたのですが、
    基礎体温で排卵日をみていたみたいです🤔
    あと、排卵予測のキットも
    使ってたみたいですよ😊

    • 3月5日
たそ

あたしも排卵しずらい体質で、病院では多嚢胞性卵巣症と言われましたが、治療などもせず、子供達に恵まれました🐤♥
生理が始まってからずーっと生理不順で、ほっとけば生理が来ないときなんてしょっちゅうでした😱
いまでも生理不順です😰笑
たまたま色々なタイミングが良かったのかなーなんて思います💕
3ヶ月くらい生理がこなくて病院に行った時は、こどもが欲しいならまずは基礎体温はかって、タイミング見ましょうねーなんて言われましたが、めんどくさいのでやってません😁笑
あたしはとくに検査や治療はしなかったのですが、やはり今後もこどもが欲しいと思ってるなら検査するのも良いと思います😄
ベビちゃん来てくれると良いですね🎵