※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

療育園通う次女の介護理由で下の子を保育園に預けられるか悩んでいます。役所に相談しようと思っています。

上の子が療育園通ってて、上の子の介護理由で下の子保育園に預けてる方いますか?
次女がダウン症で療育園に通っており、私は働いてないので下の子毎日連れて送迎や父母の会の仕事などやってましたが、療育園の先生に介護理由で下の子預けられると聞いてビックリしました。
役所に聞いてみようと思ってますが、本当にできるのかな?と半信半疑で😅
下の子抱っこ紐入れて次女をバギーに乗せて路線バスで通園しており、キツイので保育園に預けられるなら嬉しいのですが…

コメント

咲や

保育園に預ける理由に介護があるので、それに当てはまるなら預けられると思いますよ🤔
地域によるとは思いますが、ランクはそんなに高くは無いと思います

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    知的障がいはあるんですが、身体障がいは無いし医療ケアなどもないので、介護に当てはまらないと思っていたので、先生に言われてビックリして。
    療育園行っている間は母子分離だし、本当に介護に当てはまるのかなー?と疑問で
    点数はあまり高くないとは聞きました!
    役所に聞いてみるのがよさそうですね😊

• 12月6日