※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休日出勤の当番で子どもがインフル。代わりが見つからず、辞めたいと思っている。

休日出勤の当番が今週なのに、子どもがインフルです…
私自身に伝染るかもしれないから誰かと代わった方がいいよねってことになりました。
有難いことに出られるよ、と言ってくれた人が居ましたが
もう今月出勤している方なのでダメだと言われてます。
全体LINEにこの旨を送りましたが、他の方の既読は付いても返事がないので“無理だよ”っていう返事ですよね?
そこへ個別LINEでひとりひとり連絡を取るの、すごく嫌だな…
自分がこのまま頑張って伝染らずに、出勤すればいいじゃん… もう代打探すの無理だよ
他のことも含め、もう辞めてしまいたい。
正社員辞めたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員しんどいですよね😭
お子様がいるから仕方ないと思いますが、
なぜか罪悪感が絶えませんよね。

出勤しちゃダメなんですか?
代わりがいないのなら仕方ないです😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは何も悪くないのに、次から次へと風邪やら下痢、感染症をもらってきて
    毎度休みを取ってその分調整をかけたり、すみませんとその都度言うのも段々ストレスで…
    仕方ないことなんですけどね😅

出勤すること自体は私がインフルでなければ大丈夫なんですが
    もし、直前でインフルにかかったとしたら
    だったら誰かと代わってもらえますか?という感じです💦
    普通に急に今週の仕事を代わってくださいと言われても嫌ですよね😮‍💨
    自分だったら少なからず嫌だな〜という気持ちも分かるので
    グループLINEで送った上に
    また個々に同じことを送ることが気持ちズーン、、っていう感じで 🫠
    だったらもう私行きますよ… 具合悪くなってでも行くよ… っていう気分です。😵‍💫

• 12月6日