※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

授乳をやめて妊娠した方いますか?産後半年から2人目希望でしたが、授乳中でも妊娠できない。子宮摘出の影響も心配。

授乳をやめたらすぐ妊娠した方いますか?

私は産後1ヶ月で生理が始まって
産後半年頃から2人目妊娠希望してましたが
なかなか今まで上手くいきませんでした。
授乳をやめたらできやすくなるかなとも思いましたが
今月もリセットしてしまいました( ›_‹ )

私は小さい頃に卵巣を1つ取っていて
そのとき両親は妊娠できにくい体になります
と言われたようですが無事1人目を出産できているので
できにくくはないと思ってたけどやっぱりできにくいのかな。。。

コメント

ANA

2人目は出来にくいとも聞きます。
私も元々生理不順で病院に通っていたので、2人目がほしいと思った時から基礎体温とサプリメントを再開しました。
タイミング法でないと無理と分かっていたので💦

• 澪

そうなんですか?
    ママ友のグループLINEに18人いるんですが私以外みんな2人目産んだか妊娠中で、2人目できやすいって言ってたので何でだろうと思ってました。
    私も基礎体温と排卵日予測とサプリ飲んでますが自分の力じゃ難しそうです。

• 3月5日
たつや

私の友人は母乳でしたが、出産して半年後には妊娠してました。
母乳あげながらの妊婦さんでした。
人によるのかな?と思いますが、不妊外来に行ってはどうですか?

• 澪

私の周りもそんな感じです。
    田舎で不妊外来がなくて近くても
    1時間半かかるので悩んでるところです。。。

• 3月5日
ゆぅmama

私は一人目できちゃった婚だったので、次もすぐ出来るだろうと思ってましたが、5年出来ず病院へ行きました。
排卵してなかったみたぃで、薬飲んだら妊娠しましたよ!
計画的に考えてらっしゃるなら、病院へ行かれる事をオススメします!

• 澪

私もデキ婚なので赤ちゃん望めばいつでも来てくれるかな〜と甘く考えていました。
    そうなんですか!体質?変わったりするんですね。
    そうですよね、考えてみます。

• 3月5日
詩子

私も完母で産後1ヶ月半頃に生理再開しました。で、その後授乳やめてないけど避妊しなかったらすぐに妊娠しました。というか1発でした。3人目も同じです。授乳してたけど1発でした。

なので一概に授乳だけが原因ではないかも。産後は体質変わる人もいるし、一度病院に行ってみてもらってはどうでしょうか?

サクラ

私は2人目不妊で何年も不妊治療して、最近授かりました。タイミング1年して人工受精勧められて旦那の検査したらまさかの男性不妊😰1人目の時は問題なかったので3年前間に男性不妊になっていたようで😭その後旦那の男性不妊はオペで治り、人工受精8回するも撃沈💦体外顕微にステップアップし、採卵二回移植5回で妊娠しました😅多嚢胞では無いけれど、その傾向はあるとの事でたまに排卵が起きていない事も途中で発覚しています😓1人目の時はそんな事無かったんですけど💦なので、経験から思うに不妊治療するしないは別にして検査と基礎体温測るなどはした方がいいと思いますよ😅それで問題無ければタイミングで頑張ってもいいんですから😊