※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

離乳食でストレスがたまっています。座って食べるのが難しくなり、動き回って離乳食まみれになります。好き嫌いも出てきて、手掴みもせず追いかけ回して口に入れなければなりません。

離乳食ほんとストレス…
少し前まで座って食べるようになったのに
また、じっと座れなくなり大暴れ。
食べない訳でないけど、動き回るし何もかも離乳食まみれ。
気に入らないとぶーぶー吹き出すようにまたなったし…
ほんとストレス。
手掴みもしないから追いかけ回して口に入れなきゃいけないし。
疲れた。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

お疲れ様です🥹

息子は1時間かけて食べさせて、食べてる時もずっと口の中に入れてたり、口に入ったまま天井向きまくり直してもまた上を向いて窒息して吐いたりとストレスやばかったです( т т )

この時期は毎朝主人が6:30に息子に朝ごはんをあげてから出勤、週1でファミサポや保育園一時預かりを利用して代わりに昼ごはんあげてもらってました🥲

• とこりん

とこりん

うちも今日1時間くらいかかりました…動き回って食べるのでむせて口から食べ物出るし…お茶はこぼすし…もうストレスやばいです。
    今のところ子育ての中で1番離乳食がストレスかもですw

• 12月7日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

食べさせてる時はなるべく「無」になろうと思ってたんですが実際無理ですよね😭

私も毎日離乳食の時間が鬱すぎて1日3時間も付き合ってるのかと思うとしんどすぎました🫠
    1ヶ月ほどしたら落ち着いたので終わりがあります!後もう少しの頑張りです😭👏

• 12月7日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます!
    早く落ち着くことを祈ります☺️

• 12月8日

うちは座らせると暴れるのでローテーブルってのもあって、立ったまま食べさせてました🥲

毎日同じようには無理だったのでほぼ自由スタイルでした