※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのしほ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが増えて心配。保健センターに相談済み。他の意見も聞きたい。

下痢?快便?どうなんでしょうか?

来週で生後3ヶ月の女の子で、元々便秘気味で1日1回、丸1日出ない日も何回もあったんですが、ここ3日4日くらいは1日3~4回に増えています。
うんちの色は4と5の間くらい、ほぼ母乳育児なので元々水っぽく、白いつぶつぶもあります。粘液?っぽいのもでてます。
赤ちゃん自身は元気で、母乳もよく飲んでくれるし、あやすとニコッと返してくれます。
赤ちゃんは成長するにつれてうんちの回数が減っていくものと思っていたのでまさか下痢?と不安になっています。
市の保健センターに質問して、多分快便になってるだけですよーとの回答はもらいましたが、他の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ミク

オムツに染みて無くなるなら下痢かなとは思います!
オムツの表面にあるなら大丈夫です🎵

• はじめてのしほ

はじめてのしほ

オムツに染みる程ではないので、大丈夫ですかね!ありがとうございます✨

• 12月6日
ドキンちゃん

3ヶ月頃で便の様子に変化があるのはよくあることです(^^)
快便になってきた!んだと思います😃

• はじめてのしほ

はじめてのしほ

そうなんですね!初めて知りました😂
    これも成長だと思っておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

逆にほぼ母乳なら
それくらいが普通かと思っていました🙃
今日3ヶ月になりましたが、そんな感じの便が毎日3~5回程出ますよ✋

• はじめてのしほ

はじめてのしほ

便秘気味だったのが快便になって戸惑ってますが、それが普通の赤ちゃんもいるんですね👶羨ましいです!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭多いと15回くらいして通院してますが特に変わらないので急に体質が変わったのかな?と思っています…その後変化はありましたか?

• はじめてのしほ

はじめてのしほ

その後は1日5~6回に増えた時もありましたが、今は2~4回で便の状態も良さそうなので快便になったんだな~って事にしてます✨でも15回はすごいですね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日からやっと4回ほどに落ち着いてきました😭快便になったんですかね🤣ありがとうございました!

• 12月20日