※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
産婦人科・小児科

先週の木曜日の夕方に下の子が39.3度の発熱あり。翌日には平熱に戻り元…

先週の木曜日の夕方に下の子が39.3度の発熱あり。翌日には平熱に戻り元気いっぱいでした。念のため病院行きましたが、喉が少し赤いけど元気そうだし検査はしなくて良いだろうとの事でしませんでした。
その後日曜日の午後から上の子が39.5度の発熱プラス鼻水。火曜日にも熱下がらなかったので、午前中に検査しインフルエンザ➕溶連菌のダブルで陽性でした。

子ども2人幼いし、ワンオペだし隔離は無理です。上の子はマスクは出来るけど家の中だと外します。
もう下の子もうつる事を覚悟で過ごしていますが今の所なんの症状もなく元気です😅

1番最初の下の子の熱が怪しいと思いますか?
インフルエンザでも熱だけで、しかも一瞬で下がって元気な事てありますか?

コメント

のん75

ちなみに2人ともワクチン2回打っています。