※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝早く起きた時の息子の過ごし方について相談です。早く起きた時はテレビを見たいが、急いで準備したいため機嫌が悪くなることがあります。おもちゃで遊ぶが、足の踏み場がなくなるので困っています。朝の過ごし方についてアドバイスをください。

朝起きてから幼稚園に行くまでの準備が早く終わったときややたら早起きのとき、どう過ごしてますか??

年少の息子がいます。
うちは朝7時半前に起床して8時半前に出発します。7時半前に起きてきたら準備してすぐ出る感じなのでいいんですが、時間が余ったり、6時とか6時半に起きてきた時パウパト見たい!となります。朝早く起きてきた時は私も身支度や朝の家事などどんどんこなしていきたいので、7時半までは見ていいよ〜ってなるんですが、今日は7時半に起きてきたのでパウパト見れなくて機嫌悪くて💦💦

やっぱり朝はテレビは見せないほうがいいですよね💦💦一人遊びもしますが、部屋におもちゃ(トミカ)を広げて遊ぶので足の踏み場もなくなって朝は急いで動くから踏みたくないし😅

朝どう過ごしてますか??

コメント

テレビ見せてますよー!

• ままり

ままり

そうですよね!見せないのはちょっと難しいなーっと😅

毎朝お子さんを起こしてますか?自分から起きてきますか?

• 12月6日