※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの人見知りは治るでしょうか?支援センターに通っているが、場所には慣れている様子。連れて行くことで改善するかどうかは実際には個人差があります。

生後7ヶ月、人見知りは治るものでしょうか?
基本、パパとママ以外の抱っこを受け付けないのと、知らない人ひあやされたりすると泣いてしまいます😢
よく「色んなところにたくさん連れて行ったら治る!」と言われたりしますが実際どうでしょうか?
支援センターは1.2週間に一度行く程度ですが場所には慣れているのか泣いたりはしません。

コメント

ama

人見知り場所見知りありましたが、10ヶ月になったくらいから落ち着き、他人の抱っこも大丈夫になりましたよ!

092159

息子は3歳頃まで酷かったですが徐々に改善して今は全然平気です。
色々な所に連れて行っても特に効果はなく、こっちが消耗するだけでした。。。
ゆるーくいつもの場所に買い物に行くにも色々な道を通ってみたり、ルーティンを崩すようにしました。
むしろぐいぐい行くようになって別人です。

娘は平気でしたが、知らない人が沢山いるとたまーに発動します。

ゆきだるま

姪に3ヶ月から人見知りされました。
2歳くらいから泣かなくなりました。

うちは人見知りしませんが、色んな場所に行ってもする子はしますよ。
姪も4番目で外出はよくしててもしています。

ラティ

息子、私の父にめっちゃ泣いてましたが2歳前には慣れてむしろ好きになってます笑
時間はかかるかもしれませんが、そのうち慣れると思いますよ🤲☺️

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
成長とともに人見知りしなくなっていく感じですね🥲
マイペースに待ちたいと思います🙌