※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

吐きづわりが続き、食欲が極端にない状況。対策として飴やアイスキャンディーを食べる、水をこまめに飲む、ゼリーを食べるなどしているが、胃液のみが出続ける状況。妊娠検査を受ける前につわりの症状で病院に行ってもよいか相談したい。

胃液だけ出てくる吐きづわりが辛いです😢
それに合わせて5週に入って食欲が極端になくなってうどん3、4本でもう食べたくないとなってしまいます…。

このような吐きづわりの場合、①血糖値が低い②脱水症状③吐く前提で流動食を食べる等の対応があるとのことだったので、飴やアイスキャンディーを食べれるタイミングで食べる。水をこまめに飲む。食欲がなくてもゼリーを食べる。というようにしています。

ですがずっと変わらず出てくるのは胃液のみ。(喉がどんどんガサガサになってます😭)
ご飯が食べられないので体がだるいという状態が数日続いています。

このような吐きづわりの場合何か対策はありますか?

また、まだ妊娠を正常にしているかの検査を病院で行っていないのですが、つわりが理由で先に病院に行っても良いのでしょうか?

コメント

ねずみ

先に病院受診しても良いと思います。
その時点でおそらくエコーなどもすることになるのではないでしょうか?

今されている対応で良いと思います。
私もOS-1ゼリーやガリガリくん、アイスの実にお世話になりました笑

あまりひどいようなら点滴などしてもらうと少し楽になったりするかもしれません。もちろん先生のご判断ですが。
この時期は寒いのであまりお勧めできませんが、胸の辺りをアイスノン等で冷やしたりすると気分が楽になるという方もみえます。
氷を舐めたりしても良いと思いますし、カロリーメイトゼリーなど高カロリーなものを少量ずつが良さそうです。

はじめてのママリ

私は胃液だけ吐きすぎて、喉が切れて血が出たりしてたので
吐きそうになる瞬間にお水がぶ飲みして吐くと楽に吐けたのでそうしてました!

先に受診しても良いかと思います💦
あまり酷い様なら点滴などして貰えると思うので💦💦