※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかない悩み。パンツを履かせてもおしっこを教えてくれず、トイレに連れて行っても失敗。皆さんはどうやってトイトレしましたか?やったことはパンツの上におむつを履かせる、ご褒美シール、声かけ。

トイトレが上手くいかなーい🙂

パンパカパンツみてパンツ履きたい!っていうから
履かせて、おしっこの時は教えてね〜と伝えるものの
集中してそのまましちゃったみたいで
トイトレは怒っても仕方ないよな〜と思いつつ
ちゃんと教えてねと伝えても教えてくれず🥲

今朝はパンツにおむつ履かせて寝てて
まだおしっこでてなかったからトイレにつれてったら
連れてく途中でおしっこしてトイレでは出来ず...
その後は着替えさせてご飯食べさせてたらそのまま...🥲
びしょびしょになってるからなにこれ?っていったら
おしっこ!!!とその時には教えてくれるから
出る前に教えて...の繰り返し🥲🥲

皆さんどうやってトイトレしましたか🥲

やった事
パンツの上におむつを履かせる
ご褒美シール
ちょこちょこ声はかける

コメント

3-613&7-113

最初の頃は、そんな感じでした☺️それを繰り返して、長女は成功しました。

次女は、何故か紙おむつの方が出た・出る報告があったので紙おむつでトイトレしました。成功率もあがった夏に、腰回りが蒸れて痒いって不機嫌で😅布パンツなら痒くないって伝えたら、履いてくれました(それまでは、布パンツ拒否)。

• R

R

おむつがパンパンのだるんだるんでも気にせず履いてて流石に足をつたって漏れてきた時は気持ち悪いみたいで教えてくれます😓

うちもいま紙おむつ履かせてておしっこのとき教えてと言ってますが多分右から左に聞き流されてます🥲笑

• 12月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初はそんなもんでしたよ💦
    布パンツで失禁したら、「これがおしっこだよ。これがしたいなってなったら教えてね。」て再三言い聞かせました。

おむつ、早めに交換されない感じですか?早めに変えないと、不快感がある(濡れてる)のが普通みたいになって不快感報告してくれないとも聞きました。

• 12月6日
  • R

R

言い聞かせても聞いてくれないです😓

早めに交換してる方だと思いますが1回の量が多いのと替えるよ〜と言って変えても嫌がる時があって力が強いので負けてしまいます🥲

• 12月6日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

長女、トイレには行けておしっこも出せるのですが、最近はてんでダメで紙おむつです😂全然教えてくれないし、漏れて初めて教えてくれる。
シールや布パンで漏らすのも経験済みだけど効果なし。
結局は本人任せな感じです😵
長男は最近になって オシッコがトイレで出るようになり、声掛けて行きたい時や、本人が行きたいは行ってます🙌

• R

R

お疲れ様です🩵コメントありがとうございます🩵

やっぱりそんなもんなんですかね😮‍💨
    いくら言っても聞かず、でたらやっと教えてくれるて🥲

本人に任せるしかないですかね😮‍💨😮‍💨

• 12月6日