※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お仕事

先輩達が素っ気なくなり、仕事中に泣きそうになる状況。保育園のママ友もいるので、どうしたらいいか相談したい。

転職して2週間たったんですが、
最初は気さくに話しかけても先輩達は話してくれてたんですが、最近は話しかけても素っ気ないみたいな…
私が話に入ろうとするとシラケるみたいな雰囲気になります。そんなことがあってからは仕事の話以外は話さないで1人で仕事してます。
工場で食品関係なので女性の割合が多いです。
初めてで失敗したり迷惑かけたりしてしまうのも申し訳なくなって、仕事中に泣きそうになります。
その職場には娘の保育園のママ友もいるのであんまり変な雰囲気になりたくないです…。
どーしたらいいでしょう?
アドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに転職します。

  • にゃー

    にゃー

    ママ友の紹介で入社したってのもあるのですぐ転職とはいかないです😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、自分の人生よりママ友の縁を大事にする意味無くないですか?💦

    多分コネ入社だと分かったから、先輩達はハブってきてるんだと思うんですよね。

    そのまま働くなら耐えて、仕事に慣れて即戦力になって認められるしかないのかもですべ。

    でも女性の妬みって怖いからなぁ💦💦一度嫌われるとずっと冷たいとかありますよね。

    • 12月6日
  • にゃー

    にゃー

    即戦力になれるよう日々練習してます!!
    ホント女って面倒ですよね…
    ボスみたいな人が嫌いってなったらみんな嫌になるみたいな。

    • 12月9日
はじめてのママリ🍊

作業中に話しかけてましたか?
失敗したり多少の迷惑は仕事始めたばかりなので仕方ないかなと思いますがそれが話していたせいで起こっていたりすると「まずは手元(仕事)に集中して話しながら出来る様になってから雑談してほしい」とは思いますかね…そう言う感じではなかったらすいません。

  • にゃー

    にゃー

    作業中でした。
    でもそれはもお出来るのでお話してました。
    きっと仲のいいグループ中によそ者が入るのが嫌だったんだと思います

    • 12月9日