※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

高位破水の経験者に質問です。動く度に水っぽいものが出ましたか?それとも1度出て、しばらくしてから出ましたか?どんな感じで出ていましたか?

続けてすいません💧

高位破水した方に質問なんですが

今さっき座っていて立ち上がるとパンツやズボンが濡れていました。
何か出た気もなく、座ってる間に何か出たんだと思います。
すぐにトイレに行き確認するとパンツのセンターが濡れていました。ちなみに臭いはわからず。

現在入院中なのでナースに聞くと、時期的におりものが多くなる時期だけど様子みてまたあるようなら高位破水の可能性もあるから検査してみる。
との事でした。

そこで高位破水を経験した方、
高位破水とは動く度に勝手に水っぽいものが出ましたか?
それとも1度出て、動く度にではなく、しばらくしたら出ましたか?

高位破水した方、どんな感じで出てましたか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは高位破水でした!常に出てる感じで自分では止められなかったです…夜用ナプキンで対処してました!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

動いても座っても横になってても
    勝手に常にチョロチョロ出てる感じですか??😣

• 3月5日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは夜中寝てる時に破水しました!立ち上がって思ったのは生暖かい感じでした。

• 3月5日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

動いても出ないようなら高位破水の可能性は低いですよね😣
    今動いても出ないようなので大丈夫そうですね😅

• 3月5日

私の場合、動くたびにジョロ、ジョロと出てきました!
正直おしっこ漏れや、おりものの比じゃないです!
おりものシートじゃ足りないくらい出てきて、色はうっすらピンクがかってる時もありました!
そして臭いですが、プールの匂いというか、ああいうかんじのツンとした匂いでショーツを下ろすたびにトイレ中に充満するほどでした!
ただ、人それぞれのようです汗
どのような破水の仕方なのか、どの位置から漏れ出してるのか、匂いも無臭の方もいるみたいだし
これはあくまで私の場合になってしまいます(ノ_<。)
破水した時点で無菌状態じゃなくなるから、疑わしいときやいつもと違うなって時は迷わず病院で検査されるのが一番と思います(〃^ー^〃)
ちょっといちいち高いですけどね汗

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

高位破水で動く度にチョロチョロ出てる感じだったんですね😣
    座ってる時や横になってる時はどうでしたか??

量や臭いは人それぞれなんですね😣

今様子みてるところです😣💦

• 3月5日

退会ユーザー

横になっている時は感じませんでした!
    立ち上がろう、しゃがもうとしたりするとジュルっと生温かい水が出てくる感覚です!
    私最初の妊娠のころ出産するまでに最低でも5回は検査に行きました、心配すぎて笑っ
    迷惑かかってるかなって心配になりましたが
    助産師さんは「赤ちゃんの命がかかってるから自分で判断されるよりホントにすぐにでも来てほしい!」と言って下さって安心しました(*^^*)
    おりものも増えたりおしっこ漏れもしたりだから、見極めがホントに難しいですよね泣

• 3月5日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

横になってる時は出なかったんですね😣
    おりものも普段多くはなく、またあっても水っぽいおりものではないし、まだ尿漏れもした事なかったのでいきなり濡れていてビックリでした😣💧
    高位破水ではなくおりものや尿漏れだったらいいのですが、、
    今現在入院中なのですぐにナースに聞けるのでよかったです😢
    家にいたら高位破水!?おりもの!?なに!?とソワソワしてたまらなかったと思います😅💔

• 3月5日

退会ユーザー

不安なお気持ち、ものすごくわかります!
    お腹の中にいる間は赤ちゃんも見えないし初めての体の変化もあるし、どうなってるの?!
    と不安だらけなんですよね(ノ_<。)
    あと少しなんですね、とても楽しみですね(〃^ー^〃)

• 3月5日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

立ち上がっても、動いても出ないようなら高位破水ではないですよね?😣
    今はあれからずっと横になってるのでまだ立ち上がってはいませんが😣

まだ正産期まで1週間あるし、普段と違うと切迫早産+正産期間近なのでハラハラしますね💦笑
    あと少しで会えるので楽しみです👶💓

• 3月5日

退会ユーザー

ごめんなさい、断言はできませんが
    破水と勘違いしたときは動いても立ち上がっても破水の時のようにジョロジョロとは出て来なかったので
    可能性は低いと思いますよ!
    生まれるまではドキドキハラハラの連続ですよね汗
    赤ちゃんの顔が見られる日が楽しみですね(#^.^#)

• 3月5日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

動いても出ないようなので大丈夫そうです😅
    とりあえず様子見ですが😊
    ありがとうございます😌頑張ります👶👑

• 3月5日
くーママ

高位破水経験者です♬*゜
私も入院中にベッドにいて動いた時にパンツがなんとなく濡れてて、あら私尿漏れしちゃったやだぁ💧ってパンツを替えてすぐまた濡れてしまって、おかしいなぁと思って看護師さんに相談したら、リトマス試験紙みたいなので調べたら破水と分かりました。そんな感じでしたよ〜(*´◒`*)

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

ちなみに入院中、点滴しての高位破水でしたか??
    横になってる時、座ってる時、動く時、なにしてもチョロチョロ出てましたか?😣

• 3月5日
🥀 kotoyuzu_mam

動く度に出てましたよ!
何もしてなくても出てました!
自分の意思では止められなくて
おまけに生臭い臭いと血も一緒に出てました!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

動いても出ないようなら高位破水の可能性はほぼ無いですかね?😣
    たまたま水っぽいおりものが一気に出てきただけですかね😅

• 3月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

動いても出ないなら可能性は少ないと思います!
    破水なら自力で止められないですし💦
    生臭くなければおりものですよ!

• 3月5日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

何か出るような感覚はあるものの今動いても出ないようなので大丈夫そうですね😊

• 3月5日
マァム

動いてもじっとしてもチョロチョロ出てきたりしてました!!
おりものシートをしてたのでこまめに変えてなんとかパンツの濡れは防いでましたがやはり防ぎ切れず取り替える事も何度かしました…。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

動いても横になってても出ないので高位破水の可能性は低いですよね😊

• 3月5日
くーママ

そぉです高血圧で陣痛促進剤を打つために入院していた時の事です。何をしていてもチョロチョロまではないけど下着の濡れ感はハンパなかったです💧気持ち悪い感じでした。