※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

冬に外出する際、6〜8ヶ月の赤ちゃんにはジャンプスーツかジャンバーか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後6ヶ月〜8ヶ月のお子さん、

冬に外出する際、ジャンプスーツを着せますか?ジャンバーを着せますか?

どっちを買おうか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は移動は車メインなのでジャンパー、ポンチョやブランケットで過ごしてました。
ベビーカーや外に出かけるのがメインならジャンプスーツでもいいかなぁと思いますがジャンプスーツは着脱大変なので室内や車とかにすぐ行ったり来たりするようならジャンパーがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は、上の子の保育園の送迎だったり、上の子がまだベビーカー乗りたがったりで、いつも抱っこ紐なので、基本はもこもこのジャンプスーツタイプを着せてます!
少し大きめを買って、靴下履かなくても足まですっぽり覆えるやつにしました🥺
店内なら子供を置く時にそのまま下に敷いて使ってます☺️
上から下まで一つのファスナーなので、全然着脱も苦じゃないです🤣

みー

両方持ってます☺️雪が降るくらいならジャンプスーツ、肌寒い程度ならジャンパー着せます😀
ジャンプスーツは、80が1着あれば、一歳過ぎても使えます😀

ママリ

両方買いました!外に出るメインの時はジャンプスーツ着せてます!ショッピングモールなど室内の暖房効いてるようなところに行く時は調節しやすいようにジャンパーを着せてます!

ゆっぴぃ

ベビーカーで外出するときは、モコモコジャンプスーツ着せてます。

車でショッピングモールとかに行くときは、厚手のロンパースにカーディガンを着せてます。
車から建物に入るまで少し寒そうだなって思うときは、膝掛けや自分のコートで軽く防寒する感じです。

りりぃ

両方使ってます!
出掛ける前に外に出てみて寒かったらジャンプスーツ、暖かかったらジャンバー着せてます。あとは夕方遅くから夜くらいまで用事があるときは必ずジャンプスーツ持って行ってます!
車移動メインの地域ですが、私が暖房苦手で車内も寒いのでジャンプスーツ着せたままでも汗かかないです👶🏻

ママリ🔰

車でイオンモール行く場合はジャンパーやカーディガンとか軽い羽織を着せています。
外の時間が多いならジャンプスーツがいいかなと思います。