※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園の慣らし保育について質問です。12月1日から通っていて、お迎え時間やお昼寝について不安があります。来週からの勉強で早めの保育が必要です。

慣らし保育について質問です。
12月1日から保育園に通っているのですが、
1日目→9-10時お迎え
4日間12時お迎えは普通ですか?
5日目からお昼寝(ぐずったらすぐ呼ばれます。)までと言われたのですが、大体の保育園はそのくらいですか?
また、来週から資格の勉強で午前中はリモートでレッスンがあるので早めに1日保育になって欲しいと焦ってしまいます。

コメント

うー

うちは復帰日に合わせて慣らし保育のスケジュールを組んでくれるので、慣らし期間が5日なら1日ごとにどんどん時間伸ばしていきますが、復帰が月末なら1週間は給食前にお迎えでした😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事はしてなくて産前産後の5ヶ月の間での期間で預けてます>_<

• 12月6日
  • うー

うー

産前産後ならこれから赤ちゃんも産まれてそれだけでも子供のストレスが増えるかもしれないので、無理に急いで環境を変える必要もないと考えて子供に負担が少ないようにゆっくりにしているのではないですかね?
    今30週のようなので、予定日まではまだまだ日にちがありますし😊

• 12月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

多分子供の事を考えてくれてくれてるんですね^^
    わたしも先走りすぎなところがあるので気長に待ってみます🥺
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月7日
ママリ

初日1時間は普通です。1、2時間が2、3日の園もあるぐらいです!その後の流れもよくある感じですね☺️
子どもにとってというか人間にとって、食事とお昼寝って信頼できる場所でしかできないですよね。
お仕事の都合なら短縮もできるかと思いますが、来週のリモートレッスンも午前中ということなので、お子さんの様子優先が良いと思いますよ🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今のところ金曜からお昼寝をしてみようということなったので早めに慣れてもらいないなーっていう気持ちが先走ってしまい、子供の気持ちを見落としてました💦
    金曜日次第で少しレッスンは様子をみようとおもします!

• 12月6日
ママリ

普通じゃないですかね🤔
中には慣らし保育のない保育園もあるとは思いますが
娘の園も同じような感じでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通なんですね!
    どのくらいかかるか初めての保育園でわからないことだったので💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
ただ、お仕事の都合などがあるのでしたら、相談したらそれに合わせてくれるかと思いますよ☺️

保育園見学の際に質問しましたが、仕事の都合だったらほとんどの園が慣らし保育なしor短縮可でした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事はしてなくて産前産後の5ヶ月で預けているので、このままで様子をみようと思います!
    ただ出産まで時間がないので早めに終わって欲しいなという気持ちが先走ってしまいました💦

• 12月6日