※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子の早朝覚醒は何時起きを指すのか、何時間寝ていれば該当しないのか、発達グレーの子を育てる際に問診で悩んでいます。

自閉症の子の早朝覚醒とは何時起きくらいをいうのでしょうか??それとも何時間寝てれば該当しないのでしょうか??発達グレーの子を育てているのですが、問診の際悩みます

コメント

バナナ🔰

早朝覚醒は何時起きとは決まってはなく、いつもは7時くらいに起きていたのに急に4時5時に起きる事が続くって感じですね。(大体いつもより2時間早いくらい)
子供の睡眠障害は睡眠時間8時間以下、日中の生活に支障が出ている、寝付きが悪く寝るまでに最低でも1時間以上かかる、途中覚醒があるなどですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8,9時間は寝てるんですが、起きるのが5時〜6時なのでちょっと早いのか?大丈夫といっていいのか少し悩んでました。

• 12月7日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

どのくらいの睡眠時間取れていれば大丈夫かは年齢やその子によっても変わるので一概には言えませんが、日中眠くて幼稚園や保育園、学校などで活動に支障があるとかなら困りますがそうでなければ様子見でも大丈夫だと思います。
    うちも大体9時間くらいですよ。
    早ければ5時台もありますが、大体6時台には起きてます。(発達障害です)
    本人が辛そうとかであれば病院で相談してみてもいいと思います。

• 12月7日
春

自閉症スペクトラムの息子いますが早い時は5時くらいから起きてます!
寝るのも19時過ぎくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつも5時〜6時起きでやっぱ早い方なんですかね😅

• 12月7日