※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子、どちらが育てるのにお金がかかるか気になります。服や欲しいもの、習い事など、両方にコストがかかりますが、どちらが多いでしょうか。

ふと疑問に思ったんですが
男の子を育てるのと女の子育てるのどちらがお金かかるんでしょうか🤔💭

女の子はめいっぱい、オシャレさせてあげたいし
小学高学年になると着たい服とか欲しいもの文房具とか
いっぱいあるだろうし
男の子もスポーツとか習い事ゲームしたいだろうし、、
でも女の子よりは服のこだわりなかったり??

まあどっちもお金かかるんですけど、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女の子かなと思ってます!
上の子は今のところ服のこだわり、習い事など今はしてません。
勿論どちらも習い事だったりさせたらお金かかりますが、女の子は生理用品とか(まだですが)スポーツブラなど色々そういうめんでかかりますからね😅

性別関係ないと思いますね😂
昔は女の子はメイクとか美容とか〜みたいな感じでしたが、今は男の子もする時代ですし🤔
私は我が子達に質の良い物をと思い服なども気を使ってるのと、習い事も好きな事を好きなだけという方針です😂
結局は親が我が子の何にいくら使えるか笑

はじめてのママリ🔰

うち、男の子2人なんですけどやっぱり食費が女の子よりはかかる割合高いかなと思います😂
服もうちの子たちは拘り強いし、上の子は服、髪、靴などめちゃくちゃ気にするので結構かかります笑。
勿論ゲームもするし、習い事は今は月謝くらいしかかかってないけど今後は部活とか考えると分かんないです、かかるかも。
後はうちの子は物の扱いが乱暴なのでそう言う出費も多いかも…。

とは言え、男の子の方がかかるよ!とは断言出来ないので結局どっちもかかる、って感じですね😂

はな

成人式の振袖、卒業式の袴、結婚式のお呼ばれドレスは女の子の方がお高いイメージです。
男の子は全部スーツですみますから!

はじめてのママリ🔰

女の子お金かかりますよね🤣
まずディズニーのビビディバディブティックに5万くらいかかるっていう(子供にさせるのが夢でした笑)🥺💦
写真館いっても衣装可愛すぎて
いっぱい着せすぎて結局全部写真買ってるけど
男の子はまず衣装の種類少なくないですか!?笑
普段着もほぼブランドしか買ってないです!
でも男の子は男の子で他でお金かかりますよね💦きっと
まだ3ヶ月なんでわからないですが🥺

はじめてのママリ🔰

女の子👧🏻のほうがかかると思います💰

女の子の方がかかる気がします!
お洒落着や習い事に関しては性別関係なく性格によると思いますが、日用品(生理用品や下着)にお金がかかったり、成人式の振袖代や大学時代の下宿費用(セキュリティや治安重視=家賃が高い物件を選ぶことが多い)などの部分で男の子以上にお金をかける親が多いと思うので🤔

ゆうり

高学年男女二人いますが、今のところ男の子が断然お金かかってます💦
スポーツの習い事してるので月謝もですが道具を定期的に買い換えたりスポーツブランドの靴やスパイクですがすぐにボロくなるのでに3ヶ月で買い換えです。そして毎週のように試合で遠征費や補食などなど、ずっと出費あります😂
女の子は、服も靴も長持ちするのでサイズアウトして初めて買います😂

はじめてのママリ🔰

どっちもかかりますよねぇ…
でも個人的には女の子は成人してからもお金かかる気がします💦
結婚や妊娠出産、里帰り、孫へのプレゼント…
この辺は女親を頼ることが多いと思うので、娘が多いほど結婚後にまた出費が嵩む気がします😂笑
ありがたい出費ですけどね🙏✨

ママリ

うちには男女いますが、女の子だと思います!

今の時代、学費は男女変わらないと思います。
女の子の方が色んなものを買う機会が多いです💦
というか、今のところは、私が買いたいだけなんですが。笑

はじめてのママリ🔰

男女子どもがいる親戚のおばさんに
女の子はお金かかるわよ〜と言われました😇😇

はじめてのママリ🔰

男の子の食費と、女の子の服飾費で勝手にトントンかなと思ってます😂👍

はじめてのママリ🔰

微妙ですね〜🤔
うちはまだ幼いのであれですが、食べる量は男の子だとしても、女の子ってダイエットとかで野菜食べたいとか、炭水化物やめてタンパク質食べるとか、そういう系の偏った食品を求めるみたいなのある気がします。
男の子は食べる量は多いけど、お米があればとりあえず…みたいなところもあるかな?と思うと(もちろん個人差もありますが)食費も必ずしも男の子のほうがかかるわけじゃない気がします。
あと、基本アイテムが女の子のほうが多いかもですね。ヘアアクセ、基礎化粧品、スニーカー以外の靴…(ブーツとか)行事ごとも女の子のほうがアイテムが必要な気がします。
男の子は服もかなり着回せますよね。シンプルな上と下が何枚かあれば、割とどれでもそこそこおしゃれになるなーって思います。スポーツブランドのものとか、どれとどれを合わせてもしっくりくるシンプルなデザインが多い気が…
女の子だと柄物とか豊富だからコーデもちょっとこだわるとアイテム増えて…ってなる気がします。