※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

早めに予約しても、子供の体調不良でキャンセルや延期が続き、延期料が負担。延期料のないスタジオや、体調管理の対策を知りたい。

旅行や、スタジオ撮影など、早めに予約しないといけないけど、いざその日になると子供の体調不良で泣く泣くキャンセル(延期)…ってことありますよね?

その場合、キャンセル料や、延期料払うことになると思うのですが…

我が家は今、七五三撮影がこどもの体調不良で延期に延期をかさね、延々延期料を払ってて、撮影にたどり着けず悲しいです😂

延期料ないスタジオ撮影とかってあるんでしょうか?また、体調不良にならないために、どういう対策していますか?
(子供はそういうもんとあきらめる、以外で…)
もう、予約のある何かをするのが恐ろしくなってきましたー😂

コメント

もろもろもろん

何回もありましたよ、そういうこと😿
予約するまえに、延期無料とか柔軟なところ探すようにしています😅
が、旅行はなかなか難しいですよね💦
キャンセルじゃなく日程変更なら無料とかの施設があるといいんですが😿

ひまわりママ

スタジオアリスやスタジオマリオは延期料金かかりませんよ。

おしゃれな、ナチュラルな雰囲気のあるスタジオなら延期料金発生するかもしれませんが、予約時に確認しとけば大丈夫ですよ。

とくにこだわりがなければ、お休みの日に二人とも元気!!となれば スタジオに確認して空きがあればその日に撮影すませる方法もありますよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

特に1日に4組しか撮影しませんと謡ってるスタジオなら 延期料金は取られますが、大手チェーンのスタジオはたくさん予約の枠を用意してるのでキャンセルされても 延期料金は発生しません。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

末っ子生まれて半年…
既に2回キャンセルしました😂

お家にいてられるならそれがいいのかなと思います😊

スタジオアリスは延期料なしですよー