※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝6時に起こしてミルクをあげていますが、必要なのか心配です。同じ年齢の子供のスケジュールを知りたいです。

1日のミルク、離乳食のタイミングなんですが
来週で8ヶ月になります。

6時ミルク(起こしてあげてます)
10時離乳食+ミルク
14時ミルク
17時半離乳食+ミルク
21時半ミルク

って感じなんですが、6時頃わざわざ起こしてあげる必要ってないですか?
ただあげないと間隔があいてしまうかなーって心配で…

同じ年齢のお子さんお持ちの方スケジュールどんな感じですか?

コメント

すぼらママ

朝は起きたら、上の子と一緒に離乳食+ミルクなので、
8:00 離乳食(ほぼ食べない)+ミルク
12:00 ミルク
15:00 ミルク
18:30 離乳食(150g程)
20:00 ミルク(お風呂後)
だいたい1日750くらいです。

今後6:00起床のリズムでやっていくなら、今のままでいいと思います!

もしくは、3回食にした時、朝ごはんの時間=今の朝1ミルクの時間にすると今後楽な気がします🤔

  • 🐰

    🐰

    6時のミルク後、子供は8時まで寝ます笑
    その後上の子保育園に送ってって感じです!
    3回食になった時6時頃離乳食出来たらいいですが、自分がバタバタしてるので難しいかもです🥺

    • 12月6日