※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜を1週間ごとに変えるのは進みが遅くなりますか?今週はニンジンとお粥、来週はかぼちゃとお粥で進めても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。6ヶ月から離乳食を初めて1週間と3日が経ちました。かなりよく食べてくれます☺️むしろ足りなくて泣くくらい。(笑)
離乳食アプリ通りに進めるとニンジン2日間・かぼちゃ2日間みたいな感じですが野菜を1週間事に変えるのは進みが遅くなりますか?💦ニンジンをスタートして3日で今週はお粥とニンジン。来週はお粥とかぼちゃ、みたいな感じで進めようと思ってるんですけどダメですかね?(>_<)

コメント

りり

野菜の順番はバラバラでいいですよ😊🌸
初期の野菜であればなんでも良いので、都合の良いものからスタートしてくださいね!

1週間連続でもいいですが、もし食べられるなら
1〜3日目 お粥とにんじん
4〜6日目 お粥とにんじんとかぼちゃ
みたいに増やしながら追加でもOKです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!アドバイスありがとうございます🥹
    初めてなので進め方が曖昧で( °_° )💦初歩的なことなのにお恥ずかしいです。

ちなみになんですけど、ベビー用麦茶ってご飯の時一緒にあげても大丈夫ですか?😗

• 12月6日
  • りり

りり

もちろん大丈夫です😊
    最初は苦味が強い場合もあるので、少し薄めてあげた方が飲めるかもしれませんね🙌🏻

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました◡̈⃝︎⋆︎*今日からあげてみます!ありがとうございます🥹

• 12月6日