※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那様は自営業で国保、私はパートで社保に入っています。お子さんは幼稚園や小学校に通っています。どんなお仕事をしていて、どれくらい働いているか教えてください。

旦那さんは自営業で国保、ご自身はパートで社保に入られてるかたいらっしゃいますか??
なんのお仕事で、どのくらい働いてますか??

お子さん保育園ではなく、幼稚園や小学校に行ってる方でお願いします。

コメント

会計事務所でパート勤務です😊
平日週5日9時〜16時の6時間勤務です⏰
一般的に働き損と言われてる年収ではありますが、夫が20年くらい自営業で国保ですので、せめて私だけでも(その頃にはどうなってるか分かりませんが)という気持ちです💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    国保だと不安なので社保の方が…でもそんなに稼げないしって感じで迷ってます😖
    損しがちな年収でも働かないよりはプラスになってますよね?!

• 12月6日

退会ユーザー

学校・学童、幼稚園の料金を支払っていてもプラスにはなってます😊
    条件の合う職場で、園の預かりが充実していれば幼稚園に通わせてても正社員勤務も可能だとは思いますよ👍(同じ園にそのような方もおります)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それ聞けて少し安心しました💦
    色々調べてると税金でほぼなくなる人も多いとみて、心配でした😖
    幼稚園でも今は正社員ママさん多いですもんね💡
    参考になります✨
    ありがとうございました!!

• 12月6日