※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

兄弟でこどもちゃれんじをやっている方、下の子がまだ参加していないので悩んでいます。兄弟でやっている方いますか?

兄弟2人でこどもちゃれんじやってる方いますか?
上の子は2歳からやってるのですが、下の子は全く何もやってなくてやらせたいなと思ってるのですが届く物ほぼ一緒だよなーと😅
下は上の子がやってるのを隣で見てるだけなのでかわいそうだなと思いつつ迷っています😅
兄弟でやってる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あくよう

うちも長男はプチの頃からやっています^ ^
でも2人以上だと紙教材に私がついていけなくて(こなしきれなくて?)2番目は年中のチャレンジパットから始めました!
なので3番目も次年少で上2人のチャレンジパットすんごい欲しがるのですが他の物で誤魔化しつつ年中まで待たせるつもりです😅

• あーり

あーり

いまいち紙教材のと、タブレットのと値段とかわからなくてタブレットは貸出なのでしょうか?
    月の値段も変わってきますよね?💦

• 12月6日
  • あくよう

あくよう

タブレットの方が月々高いと思います!
    貸し出しではなく契約したらもう自分のパットってイメージです^ ^年3,000円くらいの壊した時用のサポート的なのをうちは付けてます!
    そしてパットは年長の夏頃から始まる『1年生準備』が私的に凄い良かったです!!

うちはまだ真ん中が3,4歳くらいの時に同じく兄のパットを欲しがる〜と凄かったのでドラえもんパットを買っていて、末っ子は今それを使っています😅
    1年生くらいの内容まで入っているので殆ど触っているだけ〜って感じなんですが、兄姉もドラえもんやりたがって『交換ね!』としてなんか貸し借りしあってるので下の子にこんな感じのパットを渡してあげると結構長く使えるし結構良いですよ〜^ ^

• 12月6日
  • あーり

あーり

今、紙の教材なので切り替えて申し込めばいいって感じですかね?🤔

なるほど!それいいですね😂
    うちもアンパンマンのパットがあるので誤魔化してみようと思います👏笑

• 12月6日
  • あくよう

あくよう

そうだと思います!!
    なんかもう手続きたくさんでよくわからない時電話してオペレーターの方に丸投げとかしたりもしてます😅

• 12月6日