※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
家族・旦那

旦那が浮気していて、子供も関係しています。離婚は考えたけど、子供が可哀想で再度しないと約束。でも気持ちが晴れず、未来が不安。旦那は子供が好きで、癒されるけど、モヤモヤが消えない。

愚痴というか吐き出せる場がないので聞いてください。
2019年から旦那と付き合い結婚して3年が経ち、子供も1人います。今年春に偶然旦那のスマホが開いてて画面を見たら、見知らず女性と連絡を取り合い、平日仕事と嘘をつき、女性と会ってヤッていたことが発覚しました。
しかも問い詰めたところ付き合う前からそうゆうのがあったみたいです。お互い共働きで旦那には将来家のローンもあるから、私の給料から旦那に小遣いをあげてました。まさか、、そのお金がそのような事に使われてました。腹立たしいです。しかも子供は私の実家に預けており、朝旦那が送ってから仕事に向かうのですが、これもまた問い詰めたところ子供を私の親に預けてから仕事行くふりをして私服に着替えて、女と私の給料で遊んでいました。気持ち悪すぎます。
子供も小さい為、離婚も考えましたが、子供からパパを取ることがかわいそうで、結論2度とやらないと約束し、今後あったら離婚すると約束しました。その上でこれからも一緒に過ごすと決めました。
ですが、やはりやられた事の傷が薄くなることもなく、
いつも私がモヤモヤしながら過ごしています。
旦那は子供のこと大好きで、子供も旦那のことが大好きで懐いています。その姿を見てて癒されます。
これからもずっとこのモヤモヤと付き合いながら過ごしていくかと思うと気が重いです。
いつか慣れるのでしょうか。とにかく気持ち悪いです

コメント

もろもろもろん

お辛い経験されましたね。
今はまだ許せないと思うし、許さなくてもいいと思います。
すぐの離婚は考えていらっしゃらないとのことですので、しばらくはモヤモヤしますが、いつも通りの生活を送ってみるしかないですね。
でも、モヤモヤ我慢のごほうびに、旅行つれてってもらうとか、いい鞄、家電を買ってもらうとか、そういう形でみそぎをしてもらってもいいんじゃないでしょうか😹
それでも我慢できなければ、離婚という選択も十分あり得ると思います。

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供のことが大事ならりゅうちゃんさんが離婚を躊躇するように子供のことを先に考えると思うのでそれすらなくずっと付き合う前からあったということは私欲のみで行動してるんだなーと思っちゃって私も気持ち悪いと思うと思いました。とにかく好きな物買ってもらって好きなところ連れてってもらってあとはご主人の行動で示してもらうしかないかなと思います!それが無理ならポイするのもありかと!