※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAで利益が出る仕組みは、米国株価の上昇や円安が影響しています。長期的には利益が出る可能性があり、日本が不況でアメリカが景気良いときにも利益が出る傾向があります。

【NISAで利益が出る仕組み】
ご存知の方、良ければ教えてください🙇‍♀️

素人なのですが、NISA(例えばオルカン)で今利益が出ているのって

・米国株式の価値?が上がっているから
(利上げが影響しているのか?)
・円安だから
(日本円の価値が低いから)

でしょうか?

勿論リーマンショック等様々な要因で下がる時期があるのは承知していますし、それでも長期的にみれば利益が出るものなのかな?となんとなく理解しているのですが…

このまま日本が不況で、アメリカとかが景気良い方が利益出るという認識で合っていますでしょうか?

他にも理由ありましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オルカンの米国比率は高いですが、日本も含まれていますよ。

あくまでどこに投資しているかなので、オールカントリーについて言えば、世界経済が成長を続ければプラスになると思います。

もちろんNISA全体に言えることではなく、投資先によってそれぞれ違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます✨
    もっと勉強していきます☺️

• 12月6日