※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供たちがスマホやタブレットを見たがるので困っています。食事中も見たがり、泣かれるとイライラします。他の方はどうしていますか?

皆さん家でスマホやタブレットどれくらい見せてますか?
2人とも見たがりご飯の時も帰ってきてからすぐ見たがります。見せたくないので見せなかったら下の子はそっくり返って泣きます。しばらく。上の子も探して怒ってきます。家帰って晩御飯の支度もしなきゃいけないし色々やることいっぱい。朝も忙しいからずっと泣かれるとイライラしつい見せてしまいます。見せる私が悪いのですが…💦下の子はご飯中も見たがり見たら手が止まって食べません。
そうなったら消します。
皆さん見せなかったら怒って泣きますか?どうされてますか?😭

コメント

3-613&7-113

今は、旦那が休みの日のみYouTube許可してます。

以前は、旦那が帰宅したら見せてたのですが😅あまりにも酷くて(YouTube見たいから、お腹空いてないからご飯要らない・お風呂入らない・寝ない)、曜日制限設けました。

テレビは、常に付けっぱなしですが…😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    2人とも常に見たいなので酷いので辞めさせなきゃです💦ギャン泣きされるとキツイですが心鬼にしないとです😖

• 12月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は見せない(言われても、使い方分からないと言って見せない)という設定になってるので😂あまり私にしつこくしてこないです。

• 12月6日
ママリ

基本休日の車内と、私のドライヤータイムです!このタイミングでしか見れないとわかってるのでぐずることはないです。(5歳1歳)
スマホタブレット→テレビで見るように変えてみるのはどうですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    それが2人とも携帯やタブレットがいいみたいで…💦でも見せたくないので親が心鬼にしないとです💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

友達は鬼にして👹アプリ消してましたよ!しばらく泣いてたけど諦めたと言ってました!頑張れお母さん😭👹

• 12月6日

スマホ、タブレットは家では見せてないです!
タブレットは車で長距離移動の時使ってます。
YouTubeはテレビで見ます📺大きい画面の方が多少は目に優しいので🥹
ご飯の時は見せません!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    心を鬼にして見せないようにします😡グズられてる時はしんどいですが😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは外でも見たい!となるのが嫌でテレビのみにしてます。子供は順応性が高いのでテレビでしか見れなくしたよ、理由は〇〇〜みたいに説明すれば最初は嫌がっても慣れると思いますよ。

うちは最近タブレットも見るようになりましたが知育アプリやるものだと思ってるのでそんなに依存はしてないです。

YouTubeは私のお風呂上がりドライヤーとか待ってもらう時だけ、休日はどうしても疲れた時だけとかにしてます。赤ちゃんの頃はテレビもつけっぱなしでしたが今はしてないです。

オリ子

仕上げ磨き(嫌いなんです…😂)の間、朝晩5分ずつくらいです!

それが理解できるまでは見せませんでしたよ👌
守れないなら歯磨き中も没収です。

スポンジ

スマホとかでは家では見せないですね。
お外で必ず静かにしないといけない場面(私の職場につれてきた時とか)だけ見せてもらえるって感じにしてます🙂
テレビは始終見せてますけどね😅

ちなみに最初ははぎゃんなきマジギレしてましたが、泣いても喚いてもママは見せてくれない、食べるの止まってたらテレビ消されるってわかってるので何も言わなくなりました笑笑