※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの遊びのルールについて相談です。自宅外で遊ぶこと、17時までに帰宅、宿題後に遊びに行く、GPSやスマホは持参すること。他のご家庭ではどんなルールがありますか?

小学生のお子さんで、
下校後お友達と遊ぶ時のルールとかありますか?😊


我が家は、
・お外で遊ぶ事(お家で遊ばない・お友達の家も入らない)
・17時までに帰る事
・宿題が終わってから遊びに行く事
・GPSやスマホは必ず自分で持っておく事(お友達に貸さない)

です😂

みなさんのお家はどんなルールを決めていますか??

コメント

ST

家は
・宿題やってから遊びに行く
・17時まで
・家を行き来することが多いので「お邪魔します、お邪魔しました」の挨拶をちゃんとすること
です!

momo

一年生の子が居ます😊

同じ感じです🙌
帰宅時間は時期で違うと思いますが今は5時までに帰ること☆

ひとりで遊びに行くのは近くの公園って決めてるので
そこから出てどこか行く時は必ず言いに帰ること☆

お友達のお家に勝手に上がらないこと☆です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
宿題を済ませてから行く、ゲームの貸し借りはしない
家には入れないです🙂!
お友達のお家に行く約束をするときは、お友達のお家の電話番号を聞くように言ってて
もし行くなら相手の親御さんに確認と挨拶をしようと思っています!
今のところその約束をしてくることはないですが😂

はじめてのママリ🔰

うちは

・チャイムが鳴る時間まで(今の時期は16時半、夏場なら17時半)。
・基本的には伝えて行った場所以外には行かないこと、移動する場合は電話する。


が決まりです。
下校時間によっては宿題をやってくこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぁ、後うちは友達が遊びに来るのはOKなんですが、呼んでも良いお友達は「近所に住んでてママがちゃんと知ってる子」に限定してます!
    全く知らないクラスメイトや他学年の子は基本的にNGです。

    • 12月6日
フラワー🪻

全く一緒です!

+↓

夏は6時
冬は5時です!

LINE交換する時はママに聞く事!

コンビニは勝手に行かない。
行くなら連絡してから。
市内なのでコンビニが3軒あり
お菓子などは基本コンビニです。