※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体が硬くなって自己嫌悪。ストレッチで柔軟性向上できる?経験者や専門家のアドバイスを求めています。

大人になってから体がどんどん硬くなってきてて自己嫌悪&開脚までいかなくてももう少し柔軟性が欲しいです😓
毎日少しでもストレッチ続けてたら今からでも柔らかくなるのでしょうか?

柔らかくなったよという経験がある方や、ヨガとかストレッチに詳しい方がいたらぜひ教えてください🙏

今は座って足広げても90度くらいしか開かないし、少し前屈するだけでも痛くて😭
せめて20代の頃くらいの柔軟性に戻りたいです😇

コメント

はじめてのママリ

身体ガッチガチで開脚は90度も開かなかったですか
コロナの期間からヨガを始めて
2年したら180度までは行きませんがかなり脚が開くようになりました!
特に知識はなくYouTubeでB-lifeというヨガのチャンネルで週に3〜4回やった+開脚30秒〜3分くらい寝る前かお風呂上がりにやってました!

肩こりや頭痛も減るし、血流?よくなるのか生理痛も楽になったのでおすすめします⸜🙌🏻⸝‍

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    希望が持てます🥺✨
    B-life見たことあります!
    継続すれば効果あるんですね!頑張ります!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

毎朝一回夫婦でユーチューブ見ながら自衛隊体操をしています😊運動不足のなまった身体でも動きがラジオ体操より楽しいからゆるっと続けていける!って思えるし、もちろん柔軟性を高めてくれそうな運動も色々でてきます。そういえば、私、これはじめて二キロくらい体重も減ったことを書きながら思い出しました。
なれてきてがっつりできるようになると、この体操のためにケガ予防の準備運動をしないといけないような強度にかえることもできるし、いいですよ。ちょっとみてみてください?😊

• ママリ

ママリ

自衛隊体操、早速見てみました!これすごいですね😆
    初回はなかなか動きについて行けませんでした🤣
    ダイエットにもなるのいいですね✨
    やってみます〜!

• 12月6日