※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがげっぷが出ない悩み。苦しそうなときの対処法を知りたい。膝にうつ伏せや肩に担ぐ方法以外にも出しやすい方法はあるか。

もうすぐ1ヶ月。げっぷが出ません。
夜中はとくに出にくいようで、授乳後(哺乳瓶でも母乳でも)ずっと唸っています。
授乳→背中トントン&さする→出ない→諦めて寝かせる→唸る→背中トントン→出ない……を繰り返して既に1時間経ちました。げっぷが出るか吐き戻すかしないと終わりません。げっぷが出ないので大抵吐き戻します。
ネットで調べても『苦しそうでなければ大丈夫』とか『機嫌が良ければ大丈夫』とか出てきますが、苦しそうなときはどうすれば??
膝にうつ伏せたり、肩に担いだりするのが比較的出やすいようなのでそうしていますが、他に方法はあるでしょうか。

コメント

ねこ

海外の方がやってる動画でサークルメソッドというゲップのさせ方を見たことがあるのですが、それでやると結構出てた気がします!サークルメソッド、ゲップで調べて見てください!
ちなみに上の子はゲップさせてあげても横にしたらお腹がいっぱいで唸ってましたし、吐き戻しも良くしてました笑
吐き戻してても、体重増えてたらOKと思いますよ〜!