※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがママと認識してくれているか不安。あやしても笑わず、泣いている時はおばあちゃんの抱っこが安心。必要とされていない気がしている。

生後1ヶ月になったばかりですが、
私のことママって認識してくれてるのかなぁ🥺
まだあやしても笑わないし、
泣いてる時はおばあちゃんの抱っこが安心するみたいだし、
ぜんぜん必要とされてない感がして😔

コメント

AI

生後1ヶ月ってまだ笑わない気がしますが、、
大きくなったら嫌でもママママー!ってなります。安心してください!!!

モカ

同じ頃、同じように考えてた記憶があります😌いろいろ不安になりますよね😢
でも大丈夫です🌼赤ちゃんは匂いでママのことちゃんとわかってると言いますし、大きくなればママママなります😊
ちなみに今、ママ抱っこじゃないと嫌〜で日中抱っこばっかりです🤣

あずき🔰

1ヶ月の時はまだあやしても全然無表情でした!🤣
私の場合誰が抱っこしてもあっさり泣き止んだり寝てたので、誰でもいいんかい!!とか思ってました笑笑
そのうちママの抱っこじゃないとダメな時がきますよ〜☺️

はじめてのママり

まだ1ヶ月ならそんなもんですよー!目もまだ見えてないし、匂いとか声でママを判別してるくらいなので!

ニコッと笑うようになるのは2ヶ月か3ヶ月たったくらいからでしたよ!

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月はそんなもんです!
母乳育児ですか?
母乳が出てるママはミルクの匂いがするから抱っこしても泣きやすい場合があるって言われたことあります😂

りい

分かります😭😭
母乳あげてオムツ替えて、
1番近くにいるはずなのに
私には懐かずパパや周りの人ばかり懐いていて、
私が抱っこするとギャン泣きだし、
私には笑わないし。

でも最近やっと私に笑うようになってきました😮‍💨

ママに甘えてるから泣くんだよっていう周りのフォローもなんだか切なくなっていました🥲🥲

am.11

今日で1ヶ月ですが、笑いませんよー🤣
上の子達も旦那が抱っこする方が泣き止んでましたが、今では皆ママっ子なので大丈夫です。最後はママが勝つのです。笑

mamari

わかります🥲💦
明日で生後2ヶ月ですがまだ私のことをママと認識してるのかもわかりません
抱っこしていて泣くと義母がおいでっていって抱っこしてくれるのですが泣き止んだりしたら落ち込みます😔
すぐママ、ママの日が来るんでしょうけど今は寂しく感じますよね🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます🥺

まだまだ1ヶ月の赤ちゃんは無表情なので、話しかけたりあやしたりしても楽しいのかな??この子はちゃんと満たされてる??って不安になっちゃって…

私以外の家族が抱っこしてる時のほうが安心してる気がして辛くなってました😭

いつか、ママ〜って言ってくれたらいいな😭💞