※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート保育士が正社員2人と働いていたが、1人が辞めてしまい、負担がかかっている。若い正社員は責任感が強いが、指摘に聞かないことも。子どもが病気で休んだ際、LINEでの連絡が無視されたため、直接職場に連絡することを検討中。気にしすぎて悩んでいる。

職場の子について、、、
保育士をパートでしています。3人でクラスを持っていました。パートは私のみで2人は正社員。
2人のうち1人が2ヶ月ほど前に辞めました。2人でも出来なくない人数なので毎日辞めた子の愚痴を聞かされながら頑張っていました。
今いる正社員の若い子は責任感も強く、仕事もちゃんとしてくれています。1人辞めた事によりその子に仕事が増えて嫌な想いもしてるであろう。
責任感が強い事もあり、私が指摘をすると聞かない事もある。自分は間違ってないかのようにする時もあり、自分勝手な行動もたまに。
今日から上の子どもがインフルになり、その子に休むLINEを入れましたが無視されてます。1ヶ月前にも下の子どもがインフルになり休みました。クラスには違う人がはいってくれますが、多分予想外の事が起こるとそうやって態度に出るんだなぁっと実感してきました。もうこの場合LINEは入れずに職場にも連絡は入れるのでそこで知らせてもらえばいいですかね?
15個くらい若い子なのに、私自身、気にしすぎる性格でどうしたらいいか悩んでしまい。。。

コメント

ママリ

辛い立場ですね💦💦
LINEをして無視されることが続いたとしても、連絡は入れておいた方が良いです!
じゃないと、あの人はきちんと連絡もできない!とか言われかねません😫
そういう人は誰に対してもだいたいそういう態度を取るので、周りもだんだん上辺だけの大人の付き合いになっていくと思います💦

私も保育士をしていましたが、人間関係でいろんな人と出会ってきました😅
この人にどんな対応を取られようが、私は社会人としてきちんとする‼︎を心掛けていれば周りは味方になってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですね!無視されようが今はペアなので連絡は入れた方がいいですよね☺️
    本当、いろんな人がいるので人間関係難しいですよね、、、
    とりあえず私はパートだし、今はフリーの立場。何も無かったかのように接します😅💦

• 12月6日