※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまご蒸しパンは1歳から食べられますか?朝ご飯に買ったけど、まだ早いかな?離乳食の記憶がないので不安です。

スーパーやコンビニで売ってるたまご蒸しパンっていつから食べさせられますか?

来週で1才になり、3人目なのですが2人目から4年あいてて離乳食とかも記憶にないです
アレルギーはなしです。

朝ご飯に子供達のパンを買ってきたのですが、1番下の子が食べられるかなぁって思ってたまご蒸しパンを買ったのですが、まだ早いですかね💦

もうどんな感じに与えてたのか本当に記憶にないです😭

コメント

!

アレルギー問題ないなら 私なら全然あげてます💧 まだ10ヶ月ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目なのに初めての子育てみたいになってます😂

アレルギーないなら大丈夫ですよね😂

• 12月6日
  • !

私も3人目なので同じです🫣
    色々デビューが早くなりがちです笑

• 12月6日
ママリ

食パンなどのシンプルなパン以外は1歳からあげてました😊

しっかりもぐもぐ出来る&アレルギーなしであれば良いかなと思います🙌🏻

最初は小さめにちぎってあげて噛んで飲み込めるなら大丈夫かと😊
パンによっては唾液でひとかたまりになってそれをそのまま飲み込んじゃうお子さんもいるので、そうゆう場合はやめた方がいいと思います💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1才で、今までは食パンだけをちぎってあげてました
    3人目なのに初めての育児してるみたいにいいのかな?だめなのかな?このぐらいの子はどんなもの食べてるの?ってなってます😭💦

蒸しパンって塊になりやすいですもんね
    様子見ながらあげようと思います☺️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

何人目だろうと1人目のような育児が出来るのが1番いいと思いますけどだめなんですかね🤔?
    2人目以降なんでも与えるの早かったって方多いと思いますがそれはめんどくなってるってゆうか緊張感がなくなってる(?)みたいな事だと思うので
    しっかり出来ていた1人目のような育児が出来るのが好ましいと思いますよ😊

市販のパンは砂糖が含まれてたりもするのでそうゆう面では1歳過ぎたあたりがいいと言われてますしね🙌🏻

• 12月6日