※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児でミルク🍼後ゲップが出なかった時、横向きに寝かせるのは大体何分位ですか??体ごと向けて良いんですか?

新生児でミルク🍼後ゲップが出なかった時、横向きに寝かせるのは大体何分位ですか??体ごと向けて良いんですか?

コメント

つき

産院で横にするなど聞きましたが、今のところ何もしなくても問題になったことはありません!
ほとんどオナラとして排出されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラ出てれば大丈夫なんですね。
    ミルク途中で寝たりでなかなかゲップが出来ずで😂
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • つき

つき

もし横にするならタオルで少し斜めにする程度でいいみたいですよ!
    元々うまくミルクを飲める子はゲップの必要もないみたいですし。
    新生児なら2、3時間おきの授乳だと思うので、その生活の中で一緒にいて誤嚥しそうな感じがなければ心配ないと思います☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

念には念を…で横向きにさせましょう、ってことだと思うので、起きちゃうぐらいなら仰向けにさせてあげたらいいと思いますよ。
近くに大人の目がある時はそのままにして、自分も寝る時は15分ぐらい横向きにしてました!

はじめてのママリ🔰

私の産院では、
⚫︎3分くらい頑張っても出なかったら諦める
⚫︎苦しそうな感じならもう少しゲップ出るかチャレンジ
⚫︎出なかったら上半身高めにして10分〜20分くらいは抱っこしてあげる
または少し抱っこしたのちに上半身高くして寝かせる(産院ではコットを傾斜かけてました)
って感じでした🫶