※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

家庭保育の方へ質問です。1歳児と過ごしている際、一日の過ごし方やママ友との交流について教えてください。

家庭保育の方に質問です。
一日何されてますか?
またママ友やお友達と月にどのくらい会われますか?

現在1歳児と過ごしております!
最近つまらなそうに見える時があるので
どのように過ごされるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

平日午前中はほぼ毎日公園、児童館、習い事のどこかしらへ出かけるようにしています。
お昼寝の後は近所のお散歩程度で、後はお家で遊んでいます🏠
子ども連れてママ友とのお出かけは月2,3回ですかね🤔

• きき

きき

毎日どこかしらにいかれててすごいです🥹
    やはり外出される方が多いんですね!

• 12月7日
ぴぴ

午前中はダラダラしてるので
朝寝したりYouTube見たりです(笑)
午後からは毎日どこか行くようにはしてて
室内のキッズスペース行く日もあれば買い物して回ったり…です🙌

• ぴぴ

ぴぴ

友達は兼業なので頻繁には会えず
    2~3ヶ月に1回くらいです🥺
    なので平日はほぼ娘と2人でランチしたり遊んだりです😂

• 12月5日
  • きき

きき

買い物して回れるのいいですね!なかなか子供が好きなとこに走っていき買い物も大変です😅
    ランチもそわそわして2人で行けないので羨ましいです!

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

1日ずっと家にいると時間が長く感じて辛いので
    出かけると往復でも時間稼ぎできていいです︎👍🏻 ̖́-

最初はフードコートとか多少子供が泣いたり騒いでも平気なところで慣れてくとかもいいと思います︎👍🏻 ̖́-
    外食や買い物が珍しくなくなると意外と大人も子供も慣れますよ🥰(笑)
    買い物は娘の行きたいほうにばかり…な時もありますが😂
    自宅保育なので時間ある分、それも込みで考えて遊び感覚です(笑)

• 12月7日
ママリ

平日は児童館、公園、ショッピングモール、習い事、実家、スーパー、毎日午前中はどこかに出かけます!
午後はお昼寝後、家でダラダラしてます!
ママ友はいないし、友だちはみんな県外に行ってしまったので会えないです!

• きき

きき

どこかしらに行かれててすごいですね😊
    家にいるより外出る方多いんですね!
    私も友達が近くにおらず、なかなかです😔

• 12月7日
みいな

朝寝してた頃は、午前中は一人でテレビやおうち遊び、その間に私が家事、終わったら少し一緒に遊んだり絵本読んだりした後寝て、お昼ごはんの後に公園や児童館へ行っていました。帰ってきてからまた少し寝たり、夕方からのテレビを見ていたりです。
ママ友というほどの関係はないですが、週2.3回児童館に行くので顔見知りのママはできました◎

最近は午前中に公園や児童館に行き、午後にお昼寝になったので入れ替わった感じです。

• きき

きき

児童館行かれる方も多いですね!
    なかなか1人でいく勇気もなく😓
    ママ友ほしいなら児童館もいいですね!

• 12月7日
  • みいな

みいな

わたしもだいぶ勇気がいりましたが、1年近く通うと慣れました😊
    子どもが動き回るようになると、激しくて一日中家に居ることもできなくて…エネルギー発散とわたしが大人と喋りたいがために行っています。

• 12月8日