※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子と2人で月1のペースで2泊〜3泊ほど新幹線電車で1時間半ほどの実家に…

息子と2人で月1のペースで2泊〜3泊ほど
新幹線電車で1時間半ほどの実家に帰省しています。
ベビーカーは絶対乗らない&荷物置きとしても息子を追いかけられなくなるのでもっていきません💦
いつもリュック&肩掛けバックで行きます。
実家に色々荷物置いてますが、それでもなんだかんだいつもパンパンです😅いつもパンパンのリュックに息子が抱っこ紐で寝たら肩崩壊なんですが、機内持ち込みサイズのキャリーケース&息子で行こうか悩んでいます🧐
キャリーケースの方が楽だと思いますか?

コメント

日月

そろそろ抱っこ紐はしんどくなってくると思うので、ヒップシートに移行したりしますか?
そうなったときにキャリーだと両手が空かないので心配はあるのかな?って思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシート検討していました!ただ嵩張るので悩みどころ&試着した時意外と腰にずしっとくる感じがして、どうなんでしょう?🤔

    • 12月6日
  • 日月

    日月


    私自身は抱っこ紐をほぼせずで、ヒップシートも腰にくるのでほぼ使わずなんです💦
    ただ、周りはヒップシートに移行していってるので 抱っこ紐メインだとそうなっていくのかな?と思いました😊

    私自身は、二人ともベビーカーメインの移動なので、ベビーカー+キャリーバッグで新幹線も電車も利用してます。

    • 12月6日
ひ

想像しただけでスゴイです😳💨💨💨

キャリーの方がラクだと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリーケースの方が楽ですかね☺️ 大きいサイズしか持ってないので購入してみます😇ありがとうございます!

    • 12月6日