※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子の母子手帳ケースについて悩んでいます。1人1個か、2人分を1つに入れるか。性格的に1つしか使えないので、どちらが良いでしょうか?

2人以上お子様がいらっしゃる方に質問です!
1人目の子は母子手帳ケースを使ってるのですが、2人目どうしようか悩んでます。
1人目の母子手帳に2人分入れて使うか、1人1個母子手帳ケースを使うか。
どちらが良いとかありますか?
私の性格的に母子手帳ケースを使わないと、すぐどこかに無くしてしまいそうで怖いので、使わないという選択肢は考えてないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりひとりで使ってますよー👍

ママリ

3人分の母子手帳とお薬手帳を1つの母子手帳ケースに入れてます😄

はじめてのママリ🔰

それぞれ分けてます!
うちはたくさん診察券あってひとつにまとめたらどえらい事になります笑

優愛

それぞれ分けて母子手帳・お薬手帳・診察券など入れてます😊

一人目のときに好みのデザインの母子手帳ケース買っていて妊娠中の子どもの母子手帳のみそのケースに入れてました☺️
出産後の母子手帳は100きんのファスナーのケースに予防接種券や診察券なども一緒にして一人一人別々にいれてます!

mama

それぞれ分けてます🥰

はじめてのママリ🔰

母子手帳ケースではなく、100均のケースに入れて子供の名前をラベリングして貼ってます。

ゆうまま

間違えて持ち歩きそうなので全部一緒のケースに入れてます💦

よち

母子手帳ケースではないですが、百均のファスナーケースで個人で分けてます。名前もラベリングしています。
診察券はそれぞれカードケースに入れています。
普段持ち歩かないので、片付ける場所は決めてそこにケースごと置いています。