※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

50歳過ぎて家を建てた方いますか?やっぱり持ち金がないと建てれないんでしょうか?

50歳過ぎて家を建てた方いますか?やっぱり持ち金がないと建てれないんでしょうか?

コメント

ままり

両親が60で建てましたが現金一括です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👍

• 12月5日
ママリ

親が55の時に建てて、
半分現金、半分ローン組んでました!

ママリ

ローンて終わるのが75才か80才まで組めるはずです。ただし普通の会社員で定年あるなら、定年後繰り上げ返済できるとか、ちゃんと計画できるならですが‥
50過ぎて問題なのは健康面ではないでしょうか?ローン組むなら、団体信用生命保険に入ります。そのときに持病があったり健康診断で値が悪かったり要精密検査になったりすると入れないことがけっこうあるようです。これが年齢上がればひっかかりやすくなりますよね。
団体信用生命保険に入れていれば、万が一、ローン組んだ人間が亡くなった時に住宅ローンチャラになりますが、団体信用生命保険入れないとなると、万が一の時はかなり厳しくなりますね‥

ってそういう回答の方向であってますかね?持ち金あったらラクですね!

ままり

義父が60過ぎて義実家を建て直しましたが、現金一括だそうです。

はじめてのママリ🔰

親が50前半でローン組んでます!
住宅ローン控除が終わる13年後に全部返すようです。

はじめてのママリ🔰

親は60過ぎで建てましたが現金一括で建てました!

スポンジ

一括か、かなり多めに頭金入れないと無理だと思います😂