※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引越しのため、幼稚園を転園し、見学後に入園を検討中です。転園の手続きや流れについて教えてほしいです。

引越しのため、年中になるタイミングで幼稚園を転園します。
県外なので1月頃に泊まりがけで行き、同じタイミングで数園見学出来たらなと考えているのですが、とりあえず見学だけで入園かどうかは後日決めますとかでも大丈夫なのでしょうか?

転園だと見学行ったらその場で制服採寸!みたいなイメージなのですが、、

転園の見学に行かれた方はどういう流れで入園手続きしたか教えていただきたいです。

コメント

まんまるしかく

新年度からの転園ってことですかね?1月見学だと通常の願書は締め切ってるかなと思うのでそれでも空きがあれば入園できると思いますし、もちろんその場で決めて!ではなくて大丈夫だと思いますよ😊
園には検討してるので、って見学に行って早めに決めて連絡しますと伝えてそれから提出書類など色々出しに行った日に制服採寸しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    検討中でいけそうですね。
    ありがとうございます!

• 12月11日